プラスα空間

ブログ in お市 のーと

今度は新着メッセージ!?読めた!!そしてコネタマ

前から気になっていた、ココログ管理画面の未読メッセージ…。本日は、「新着メッセージ1件」になっていました。

以前は、メッセージを読む為にはコネタマにログインする必要があったのですが、今度はクリックするとウィンドウが開いて、メッセージを読む事が出来ます。過去のメッセージを開いてみると、ほとんどが新しいネタについてのお知らせでした。それと、キャンペーンのお知らせなどです。
こういう情報だったら、最初から読めるようにしてくれていたら良かったのに。変に疑わずに済んだのに。

改善されたのは、リニューアルの結果のようです。
読んでみると、コネタマへの参加方法も書かれていました。今まで、コネタマに参加するには、コネタマにログインする必要があると思っていました。実は、ログインしなくても、新規記事の作成画面から簡単にコネタマに参加出来る事がわかりました。お手軽です。
著作者人格権を主張出来ないと言うのは相変わらずなんですけど、それは限定されていて、また申し立てもできるみたいですね。
本当にネタに困った時は、使っても良いのかも…。今のところ、使う予定はありませんが…。
この前、韓流ドラマの記事を書いたら、コネタマにも韓流ドラマの事が出ていてビックリ! ネタパクした訳では無く、偶然です。

コメントを残す