決まった人にきちんと読んでもらえるBLOGを書こう!

Web-log・ココログ関連

アクセス数激減
やはり、アクセス数激減で書いてきた通り、アクセス数が減ってきているのは事実です。でも、でも、でも、でも、そんなの関係ねぇx3、はい、オッパッピー! (by 小島よしお)と強がれるほど、心が強くないので、前向きに考えを改める事にしました。

次のような記事を見つけました。

RSSの基礎知識や、BLOGを書く人へのアドバイスが書かれています。この記事によると、RSSで読んで下さる人を5人集めましょうとなっています。アクセス解析をみる限り、私のBLOGへは5人以上の方が、定期/不定期に訪れていただけている様です。たぶん、この条件はクリアしていると思います。

これからも、訪れていただけている人を満足させられるような(毎回は無理ですが)、記事を書けるように努力して行きたいと思います。

RSSによる購読を簡単にするため、RSS購読追加用のボタンをブログパーツにしてみました。ご活用下さい。

効果があるかどうかわかりませんが、ブログにサブタイトルを付けてみました。今まで自由に書いてきたのですが、大体テーマとして選ぶ分野が決まってきましたので。もちろん、サブタイトル以外の事もテーマとして選びます。

よろしくお願いいたします。

Posted by お市のかた