Wii買いました[追記あり]

ゲーム

家族から強く要望され、そして店頭にも在庫があった事から、購入に踏み切りました。同時に、D端子ケーブルと、エネループ(二次電池)も購入しました。

昨日買って、本日セットアップ。まあ、普通に設定出来ました。無線LANもあっさりつながりました。無線LANは手動でセットアップしました。SSIDとパスワードを入力するだけです。これとは別に、無線アクセスポイント(ルーター)の設定も変更しています。

ただ残念なのは、お天気チャンネル、ニュースチャンネルを使うためには、WiiショッピングとWiiConnect24の設定をしなければならない事です。お天気チャンネルとニュースチャンネルだけなら、WiiConnect24の設定だけで良いと思うのですが、セットでWiiショッピングも設定しなければならないようなのです。その設定の約款を読んでいて、嫌になりました。

Wii専用ゲームを全く買わなかったので、今は、GAME Cube互換ゲーム機として活躍しています。互換能力は非常に優秀のようです。試したのは、ポケモンボックス、機動戦士ガンダム 戦士達の軌跡、ピクミン2です。ポケモンボックスはGBAケーブルを使ってのポケモンの転送もしっかり出来ました。

機動戦士ガンダム MS戦線0079が私にとってのキラーアプリ!?かと思っていたのですが、実際にはそうではありませんでした。

(追記:2007-10-14 00:05)Wiiリモコンジャケット付きの製品でした。

Posted by お市のかた