今朝は辛かった

心と体,日記・コラム・つぶやき

今朝は、会社に行くのがつらかったです。フレックスタイムを使えるのでいいのですが、今日は午後出社になってしまいました。

上司の異動を知ってから、どうも調子がよくありません。不安がいっぱいです。

そういえば、先週、カウンセリングを受けてきました。かなり昔に、一度無料のカウンセリングと言う物を受けた事があり、それがさんざんな内容だったので、カウンセリングと言う物を信用していませんでした。ですが、定期健康診断の結果から、カウンセリングを受ける事になりました…。

会社内で受けられるカウンセリングで、無料です。「どうせ、無料のカウンセリングなんてたいした事ないんだろう」と、全く期待していませんでした。ですが、予想に反して、非常に良い内容で助かりました。

カウンセラーは、話すテンポ、聞くテンポを、こちらのスピードに合わせてくれ、非常に気楽にいろいろ話せました。話したり、聞いたりしている内に、今までの苦労がウソだったかのように、気分が楽になりました。

そんな感じで、先週は結構良い感じだったのですが、今日はダメダメでした。実は土日もダメダメで、でも、用事があったので無理して出かけて…。昨日は昨日で、週明けなのに朝から会議で、無理に早く会社に行った…。そんなことの疲れがでたのだと思います。

またカウンセリングを受ける事になっているので、でれでリフレッシュできるといいのですが…。

Posted by お市のかた