Objective-C
xcodeでプログラムを開発するには、Objective-Cについて、知識が必要となります。勉強するのに、よいwebページはないものかと探していたら、意外なところに見つかりました。Appleのホームページです。灯台下暗しでした。
Apple Developer Documentation というページに、Objective-Cに限らず、Cocoaの事などが、日本語で記載されています。相当な分量があります。
何か、本を買おうかと迷っていたのですが、ここを読むだけで、十分理解できそうです。分量が多いので、大変そうですが…。
ディスカッション
日々、研鑽を積んでおられますね。
心の柔らかさはそういうところから来ているのでしょうか。たぶん・・
つるさんへ、いつもコメントありがとうございます。
心が豊かかどうかは置いておいて、じっとしているということが出来ないのです。貧乏性なのでしょうか?常に、何かをしていないと、落ち着かないのです。
何かをしているといっても、webで探しものしていたりとか、ファイルを整理していたりとか、そんなことなんですが。
心を休める余裕が欲しいです。
昔、スポーツクラブへ泳ぎに行っていたときは、泳いでいる間、心が安らいでいた気がします。再開したいなとは思っているのですが、きっかけがつかめません。
ダイビングをおすすめします。
初期投資が必要だけど・・
(だいたいスキート同じくらいかなぁ・・)
ライセンス取って、伊豆をホームグラウンドにして月1くらいで潜ると、かなりリフレッシュされます。
(私は、この仕事に就いてから行ってませんが・・)
とても安上がりな無重力の世界です。
ダイビングも興味はあるのですが、実行には移せません。
車が必要そうだし…。つるさんよりは海に近いので、環境的に恵まれてはいるのですが…。
普通のプールでも、無重力を感じることは出来ています。
辻堂に住んでいる友人は、毎週土曜日に海に浮かびに行っていると聞きました。
それだけでもリラックスできると言っておりました。
あきたやさん、コメントありがとうございます。
やっぱり、水の中、あるいは水に浮いているって、いいですよね。胎内にいるときの事を思い出すのでしょうか?
Objective-Cとは無関係ですが、
ダイビングに車はいりません。あったほうが便利だけど、ダイビングショップが毎週土日あたりに日帰り伊豆ダイビングをやっていて、交通費と空気ボンベなどが込みで、8000円くらいでした。
プールの無重力と ちと違うのは、中性浮力です。
また、水中では会話できないし、なんていうか、いいですよぉ〜
ボンベは貸してもらえるんですか。ボンベを運ぶのに、車が必要じゃないかと思っていました。
海だと、お魚もいるし、良いかも知れませんね。
Objective-C
Objective-CObjective-Cは(オブジェクティブ シー)プログラミング言語の一種。C言語をベースにSmalltalk型のオブジェクト指向機能を持たせた上位互換言語。Objective-CはNeXT、Mac OS XのOSに標準付属する公式開発言語である。OS Xのパッケージ版に開発環……