ねんドル応援のーと

ねんドルファン活動 in お市 のーと

タコス

タコス
(画像クリックで拡大)
タイトルタコス
大きさ[mm]皿: 直径35、タコス: W20 x D20 x H7難易度★★★★☆
イベント名祝・50回記念! 『ねんどでミニチュア&ランチパーティー』
制作日2014年04月29日制作時間90分
制作地メキシカンダイニング『BINX』(ビンクス)費用2,300円 (ファンクラブ料金)
道具

はさみ、プリペイドカード、ウェットティッシュ

材料

樹脂ねんど、パンねんど、水彩絵の具、紙コップ、木工用ボンド

作り方

樹脂ねんどで、レタス(具と付け合わせ)、チーズ、トマト、ビーフを作ります。これらの具を、パンねんどで作ったタコスの皮に挿んで完成です。

コメント

タコス2個分と言う大量生産(?)に挑戦! 具は共通なので、一気に作ってしまいます。樹脂ねんどを小さく切る時は、プリペイドカードよりもはさみで切った方が、早く奇麗に仕上がります。レタスと肉は手でちぎります。

具は、木工用ボンドで練り込む様にすると、良い感じに混ざり合います。具が混ざっている感じが、本物らしさを出しているので、重要だと思います。

タコスの皮を大きく作りすぎると、皿に収まりきらなくなるので、注意が必要です。

今回の会場はレストランで、ねんどでタコスを作った後に、本物のタコスを作ると言う面白い企画でした。大人気の様で、初日はすぐに満席になってしまいました。

制作記事

募集案内

コメントを残す