プラスα空間

ブログ in お市 のーと

東芝の洗濯機のCPエラー

東芝のドラム洗濯乾燥機を使っています。過去に2度も故障しています。エラーメッセージは”CP”です。

CPエラー

洗濯機が故障したので修理してもらいました
またも洗濯機が故障

実は、8月にも故障しました。やはり”CP”エラーで3度目です。そして、9月末にも故障しました。またしても”CP”エラーです。修理して1ヶ月も経っていないのに4度目の故障です。

こんなの絶対おかしいよ。妖怪の仕業に違い無い!

東芝の修理センターに電話したら「CPエラーは、お客様によって対処できる故障ではなく、サービスマンによる修理が必要です。」との事でした。そのまま修理依頼をしようとしたら、長期保証の場合は、そのサービス会社に電話して欲しいとの事でした。なんだよ〜。

そして、無事修理が終わりました。過去に故障した時は、「ドレインポンプ」の交換をしてもらっています。今回の故障の原因は、排水を組み上げる部分にあるセンサーが故障していて、水が無いのに、水が有ると誤検知していたためでした。

排水センサー

妖怪の仕業ではありませんでした。

部品を交換してもらい、その後数日使って問題なければ修理完了との事でした。約束の日に電話がかかってきて、問題なかった旨を伝えました。ふぅ〜。

今は、縦型に切り替わってしまったみたいですね。

コメントを残す