QNAP TS-412をシングルHDDからRAID-1に移行完了
QNAP TS-412は、ハードディスクドライブ(HDD)1.5TB1台で試験的に運用していました。
空きドライブが1台増えたので、もう一台の1.5TB HDDをQNAP TS-412に追加し、RAID-1(ミラーリング)に移行(migrate)しました。
約48時間かかって、無事終了しました。それまでに、3回程、途中で終了していました。その原因は不明です。
ディスクのパスも、"/share/HDA_DATA"から"/share/MD0_DATA"に変更になりました。
“/opt"のリンク先が無くなっていて焦りましたが、リブートしたらリンクが張られ直して復活しました。
他のデータも、無事移行できた様です。
メニューは、
→ でできます。詳しい手順も、マニュアル「オンラインRAIDのレベル移行」に載っているので、方法は割愛します。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません