プラスα空間

ブログ in お市 のーと

達成!

この前、ジムに行ってきました。

一週間ぶりです。

聞いていただけますか?

私が使ったランニングマシンは、iPodをつなげるのです。iPodをつなぐと、プレイリストの操作ができて、曲名がランニングマシンの画面に表示されます。もちろん、音楽を聴きながら走れます。

ただ走るより、気持ちがまぎれて、長く走れます。

聴いたのは、茉奈 佳奈の初のオリジナルアルバム「Sweet Home」

[amazonjs asin="B004HHAR46" locale="JP"]

ほとんど運動をしていない私には大変ですけれど、アルバムの全12曲を聴き終わるまで走り切ろうと目標を立てて、スタートしました。

「夢の画用紙」は時速3kmで始め、「二月のわた雪」「いのちの歌」は時速6km、「きみとの日曜日」で時速7kmに加速し、遂に「ボクとキミとこの空と」で時速9kmに。そのままのペースで「Mother」を走りました。

周りに誰もいなかったから、口笛を吹きながら。

さすがに時速9kmでは辛くなったので、「夕星(ゆうつづ)」からはスピードを緩めて時速6kmに戻しましたが、目標に向けて足を止めずに走り続けました。

そして、いよいよ聴こえてきました。

最後の12曲目の「Sweet Home〜僕の帰る場所〜」!

なんて軽やかなイントロ[E:shine]

ラストスペートに向けて、スピードを上げる事はせず、そのままのペースで走りました。

見事、目標達成しました(≧∀≦)!!

やりました。

アルバム「Sweet Home」全12曲、時間にして約58分、走行距離は5.6km!

何と言う達成感なんだ(●^_^●)[E:heart02]

途中でくじけそうになりましたが、ラストの「Sweet Home〜僕の帰る場所〜」のラスト「ラララ〜♪」では、茉奈さんと佳奈さんに応援してもらっている様な気持ちになりました。

ありがとう。

達成の瞬間、思わずにやけてしまいました。

その後、クールダウンして終了です。

聞いていただいて、ありがとうございます。

使ったランニングマシンは高性能で、Niki + iPodに対応していて、走った結果をiPodに保存できるのです。保存した結果は、nikeplus.comに送信できます。

20110828nikeplus

iPod touchに入れたビデオも、ランニングマシンの画面上で再生できました。

すご〜い。

走った次の日、筋肉痛になって、階段の上り下りが大変でした。

【参考にしたブログ】

参考にしたと言うか、ほとんどパクリなのですけれど…。

達成!”に“2”個のコメント
  • JIN より:

    おめでとうございます。
    これでまた、スマイルさんにお便りが出せますね。

  • お市 より:

    JINさんへ、お祝いコメントありがとうございます。
    佳奈さんの後を追って、無事達成できました!
    でも、記録だと、佳奈さんの方が成績が良いのですよ。
    佳奈さんは、相当頑張って走ったのだと思います。

コメントを残す