911TとDR-BT30Q

Bluetooth,携帯・デジカメ

電器屋によったら、Softbank 911Tのホットモック(実機)が置いてあった。手持ちのBluetoothヘッドセット(Sony DR-BT30Q)とペアリングしてみた。

911Tには、DR-BT30Qが、オーディオ出力先、ハンズフリー機器として認識された。

あれ、ハンズフリーは911Tで使えるの?カタログには載っていなかったはず…。

DR-BT30Qのマルチファンクションボタンを長押しすると、117へ発信され、時報が聞こえた。

911Tがハンズフリーに対応していたら、購入候補No.1に上がってくる!なにしろ、くーまんが入っているのでふ。(〜でふ。は、くーまんの口癖)

P903iTVと同様、私の考えている必須3機能が実装されている事になる。

  • テレビ電話対応
  • Bluetooth対応(ハンズフリー対応の事)
  • ワンセグ対応(Bluetoothで音声が聞ける事)

ただ、この情報(911Tがハンズフリー対応)は、店頭で短時間試しただけで、店員やSoftbankの人に確認した訳では無いので、違うかもしれない。

当然だが、SCMS-Tに対応していないDR-BT30Qでは、ワンセグの音声は受信できなかった。

W52Tで使用できるBluetooth機器のまとめに、SCMS-T対応ヘッドセットの情報が集まっている。このサイトによると、iPodとつなげられる TEN Technology naviPlay Bluetooth Stereo HeadsetもSCMS-Tに対応しているようだ。

他、いじっていると、Bluetoothで電話帳の送信も出来るみたい。メニューが表示されたので…。911TはA2DPだけではなく、いろいろなプロファイルに対応している可能性が…!

買い替えるか…!?情報求む!

Posted by お市のかた