プラスα空間

ブログ in お市 のーと

さだまさしコンサート[追記あり]

今日、横浜アリーナで、さだまさしコンサートがありました。タイトルは「まさしんぐWORLD 30周年祈念 さだまさし 母を讃えるコンサート」と言います。開演18:30で、コンサートは21:30過ぎまで続きました。

ゲストに、チキンガーリックステーキ、佐田玲子さん、そしてなんと、グレープの吉田政美さんが来ていました。

コンサートは、オーケストラ演奏の「北の国から」で始まり、アンコール曲の「つゆのあとさき」で終わりました。途中、山本直純先生オリジナルアレンジバージョン(オーケストラ伴奏)の「親父の一番長い日」も聞けて良かったです。

他、初めて聞く曲、聞いた事のある曲が入り交じり、楽しく聞けました。もちろん、トークも楽しかったです。

NHKのみんなのうたで流れている、「がんばらんば」が、振り付きで見れたのも良かったです。客席には、立ち上がって一緒に踊っている人も、20〜30人いました。びっくりです。

(追記 2012-04-22 17:08)

まさしんぐワールドのコンサートに参加したのは、これが初めてです。大勢の人がいて、驚きました。双眼鏡を持って行かなかったのと、「がんばらんば」を踊れなかったのは失敗でした。

さだまさしコンサート[追記あり]”に“3”個のコメント
  • さだまさし・母を讃えるコンサート・オンエア情報(6月25日18時~20時)

    本日(5月23日)、横浜アリーナで行われたまさしんぐWORLD30周年記念
    コンサートの模様を 来月(6月25日)にオンエアされます。
    熱狂のステージでのズバンバが見れるかも?
    【放送局】
    日テレプラス&サイエンス(スカパー!ch278/スカパー!11…

  • アッキー より:

    さだまさし~懐かしいです♪
    「道化師のソネット」「無縁坂」「案山子」
    友達が好きで…アタシも、影響されたかな♪
    小説家でもブレイクして~
    やはり、感性が豊かだから?なんて思った。
    本人が、テレビで話してたけど
    コンサートのCDが売れてるって♪
    それが、曲じゃなくて「トーク」を集めたCD!
    それこそ、MCがヒットするなんて
    恐るべし!さだまさし♪バイオリン、弾いてました?

  • より:

    アッキーさんへ、コメントありがとうございます。
    コンサートでは、もちろんバイオリンを弾いていましたよ。無縁坂、その他で。とても澄んだ音色で聞いていて、心地よかったです。
    トークを集めたCDは、「ステージトーク大全噺歌集CD」ですね。…持っています。楽しいですよ。

コメントを残す