プラスα空間

ブログ in お市 のーと

アフィリエイトを試しています

今まで書いていませんでしたが、ココログフリーを始めた動機の一つに、アフィリエイトをやってみたいと言うのがあります。間違えやすいのですが、「アフェ…」じゃなく「アフィ…」です(Affiliate)。「組織の一員になる」と言う意味らしいですけど、なぜそう言われるのか、良くわかりません。「提携させる」って言う方の意味かな?

記事の内容が少なくて、広告だらけのブログにならないように気をつけます。過度にならない程度に続けて行こうと思います。よろしくお願いします。ただ、今回はアフィリエイトの紹介なので、ぺたぺた貼っちゃっています。すみません。

【ココログフリーのアフィリエイト】

ココログフリーを使っている方は、一番手軽に始められます。記事編集画面に「アフィリ」ボタンがあるので、それをクリックすると、アフィリエイト設定画面になります。設定画面から、商品を探して、貼り付ければ完成です。次のような感じです。

私は、製品関係の記事を書いた時に、商品写真の代わりに使っています。商品が豊富で簡単で使いやすいです。

【Google AdSense】

NHKのGoogle特集を見て、始めたくなりました。

本当の意味のアフィリエイトとは違うようです。表示やクリックが発生すると、それに応じて報酬が貰えると言う点では似ています。AdSenseに表示される内容が何になるかは、Googleにおまかせになります。

利用開始前の審査があります。

【”My”アフィリエイト】

最近始めました。NTT Communicationsが母体です。アクセス解析画面が上記二つよりも詳しいです。掲載した広告によっては、自分購入もOK(ビックカメラなど)と言うのが嬉しいです。商品に直接リンクして…と言うのは、少ないようです。

利用開始前の審査があります。

アフィリエイトを試しています”に“2”個のコメント
  • おはようございます♪
    アメブロの他にFC2のブログも持っていて、そちらでは以前アフィリエイトをやっていました。アソシエイトとも言うんですね。
    それはそうと、「ふたりうた」本日発売ですね^^
    まぁきっと予約済み(あるいは既に入手済み?)なんでしょうけど。
    もちろん私も…お市さんに触発されて、エッセイ「はじめまして・・・×2」と「月の子供」も一緒に注文しました・・・。
    あっという間に諭吉が一人消えてゆく~。゚(゚ノ-・`゚)゚。

  • お市 より:

    よんべけバッカスさんへ、コメントありがとうございます。
    そうですね、Amazonはアソシエイト(associate)と呼んでいますね。仲間にすると言う意味みたいです。やはり、提携すると言う意味もあります。
    例として「ふたりうた」を貼って見ました。ご察しの通り、すでに入手済みで、今聴いています。
    フォトエッセイも、「月の子供」もですか! スマイル・ファンクラブには入っていますか? http://www.manakana.jp/index.htm
    (空欄のコメントがありましたので、削除させていただきました)

コメントを残す