デジタル生活

ちょっと技術的な事 in お市 のーと

3. Windowsへの影響〜Windows8.1、誕生〜

3枚目のロジックボードが壊れたのに気づいたのは、Windows8からWindows8.1へのアップグレードの時でした。Windowsのエラーコード0x8007001fが出て、アップグレードが途中で止まるのです。

Windows 8.1 upgrade failure

プロパティを見ると、動作していない事がわかります。

HD6750M故障

ロジックボードを交換して、GPUの故障が直ったら、無事にWindows8.1にアップグレードできました。

ちなみに、GPU故障でMacbook Pro 15 (Early 2011)が起動できなくなった時は、Windows8.1も起動できなくなりました。正確には、ログイン画面が出ている状態だと思うのですが(私のWindowsはしゃべります)、画面は真っ暗なままです。

目次

  1. Macbook Pro 15 (Early 2011)が抱える問題〜死に至る病、そして〜
  2. GPU故障〜使徒、襲来〜
  3. Windowsへの影響〜Windows8.1、誕生〜
  4. Appleの対応〜嘘と沈黙〜
  5. 保証期間終了後〜静止した闇の中で〜
  6. 調理レシピ〜マグマダイバー〜
  7. 調理レビュー〜奇跡の価値は〜

なお、この記事は、私の体験に基づいた物で、やり方を推奨する訳ではありません。実行される時はご自身のご判断でお願いします。

コメントを残す