プラスα空間

ブログ in お市 のーと

iPhoneSE用防水ケース

いまだに、第一世代のiPhoneSEを使っています。本当は、今年あたりに、買い替えようかと思っていたのですが、見送りました。理由は、次の三つです。

  1. iPhone12がUSB-C対応でない
  2. iPhoneSEもiOS14に対応することが発表された
  3. Apple Silicon搭載のMacが発売されることが発表された

一度、USB-Cの便利さを知ると、Lightningなんて使っていられません。次の機種待ちです。でも、もしかしたら、次のiPhoneは、LightningもUSB-Cも無くなっちゃう気がします。充電はMagSafeで無線で充電できますし、iCloudを使えばPC経由でのバックアップも不要です。

そんなわけで、iPhoneSEを使い続けます。バッテリーが弱っていたので、Apple Storeのジーニアスバーで、交換してもらいました。

防水ケースも買い替えました。

これが、お気に入りのケースです。

iPhoneSEケース背面

iPhoneSEの背面が見える防水ケースだと、選択肢がないんですよ。ちなみに貼ってあるシールは、左上から「3.11はつながる日」「みちのくマルシェ」、中央が「セリカ基金」、右下が「アマビエ」です。セリカ基金は、ALS(筋萎縮性側索硬化症)の治療薬を開発している期間へ寄付金を届けるための団体です。

お気に入りのケースなのですが、端子カバーがすぐに壊れます。千切れちゃいます。Aliexpressでも同型ケースが売られているので、そちらで購入しました。半額くらいです。でも、これも1ヶ月もしない間に壊れました。保証期間内だと思うのですが、返品が面倒なので買い増ししました。2個も。

iPhoneSE防水ケース

手前に写っている黄色い物体は、浮きです。ストラップになっています。このストラップをつけていれば、水没しても浮きます。使わないけど…。

コメントを残す