2019年6月2日アニメ・コミック,グルメ・クッキング

パッケージ表面

碇シンジ役の緒方さんのtweetを見て、買っちゃいました。

池袋P’PARCOの2Fに、ショップがあります。

TOKYO-01 – EVANGELION STORE TOKYO-01

ひとパッ ...

2019年5月26日FreeBSD

FreeBSD Note

MySQLが動かなくなっていたFreeBSDですが、復活しました。原因は、メジャーアップデートの後に必要な手順が抜けていたためです。

1. メジャーアップデートまで

下記の手順に従います。

FreeBSD 12.0-R ...

FreeBSD,NAS

FreeBSD Note

FreeBSDをFreeBSD12.0をアップグレードしました。手順は、下記の通りです。

FreeBSD 12.0-RELEASE Installation Instructions

アップグレード自体は、トラブル無 ...

Web-log・ココログ関連,WordPress,日記・コラム・つぶやき

残念

2019年5月1日、令和元年5月1日から、毎日ブログを更新してきましたが、昨日、更新しそこねました〜。気がついたら、00:00を過ぎてました。/(^o^)\

2019年5月17日iPad/iPod/iPhone,アニメ・コミック,携帯・デジカメ

iPhoneと接続

ピカチュウのケーブルバイトを買いました。ケーブルバイトは、充電ケーブルの根元に傷がつかない様にする治具で、かつ、キャラクター性の強い物です。

先日、やっとピカチュウのケーブルバイトを手に入れました!

取り付けて ...

iPad/iPod/iPhone,Mac,さだまさし,モバイル,携帯・デジカメ,音楽

さだまさしCD

さだまさしさんのセルフカバーアルバム、初回限定版を買いました。DVD付きです。

でも、iTunesライブラリが壊れていて、このままiPhoneと同期すると、他の曲が消えてしまいます。

早く、ライブラリを復活させ ...

2019年5月15日iPad/iPod/iPhone,Mac,音楽

クールポコ

iTunesのライブラリを切り替えようとして、何も考えずに、ダイアログウィンドウの「はい」を押しちゃったやつがいるんですよ。

な~にぃ~? やっちまったな!!

男は黙って、zfs rollback

...

Web-log・ココログ関連,日記・コラム・つぶやき

ブログ

令和になってから、毎日ブログを更新しているのですが、ちょっと、きつくなってきました。
ネタがあっても、調べたり、書く時間がなかったり。

更新頻度が下がると、やはり、Googleでの検索順位が下がっちゃうんですよ。前 ...

2019年5月26日日記・コラム・つぶやき

Office 365 solo

ちょっと古い話で申し訳ないのですが、2018年12月のAmazonサイバーマンデーセールで、Office 365 Soloのライセンスを更新しました。

サイバーマンデーでOffice 365 Soloが安く買えるのを知った ...

Web-log・ココログ関連,WordPress

ココログ

ココログが困った事になっているようです。

私は、その前に、ココログからWordPressに引っ越しました。その手順を何度かに分けて、ブログに記事として投稿しています。それを、1ページにまとめました。

不完全です ...