さだまさしコンサート「惠百福(たくさんのしあわせ)」に行ってきました

さだまさし,文化・芸術,芸能・アイドル,音楽

本日、さだまさしコンサートを観てきました。場所は、東京国際フォーラムAです。

さだまさしコンサート

楽しみ過ぎて、開場一時間前に到着し、そのまま並んでいました。開場と同時に入ることができ、記念スタンプ、CDとグッズ購入(パンフレット、チケットフォルダー、本「やばい老人になろう)まで、約10分で完了しました。その後、貝の火へ募金しました。

[amazonjs asin="B074K69JTG" locale="JP"]

コンサート会場で、会場特典のポストカードが付きました。

[amazonjs asin="4569836046" locale="JP"]

さだまさしコンサートグッズ

座席は一階席の10列目でした。めちゃくちゃ近い! でも、双眼鏡は必須です。すぐ目の前にさださんがいるようでした。

コンサートの内容は、まだ開催中ツアーなので、内容のネタバレはできません。公式に禁止されています。

ただし、感想や印象を書くことはOKです。

コンサートはあっという間に終わってしまいました。楽しい時間はすぐに過ぎてしまいます。唄はじっくり聴き惚れ、トークで笑ったり考えさせられたり。生きる元気をもらえました。

千秋楽の予定は、12月2日(土)名古屋国際会議場センチュリーホールとなっています。そのあとに、コンサートレポートを書きたいですが、難しいかも。

Posted by お市のかた