プラスα空間

ブログ in お市 のーと

PHP7.1にするとJetpackのせいでiOSのWordPressアプリと同期できない

外出先でWordPressの記事を更新する時、iOSのWordPressアプリを使っています。

WordPress app

改善要求も受け付けられ、常用アプリとして非常に良いものになりました。

iPhoneのWordPressアプリに、お願いしていたslug変更機能が実装された!

ところが、この前、このWordPress appで原稿を書いて、下書きとして保存しようとしたら、次のエラーになりました。

WordPress保存エラー

外出先だったので、通信環境が悪いためかな? 帰宅後、Wi-Fiに接続して保存を試みましたが、やはり保存できません。何故だろう。

ブログ投稿メニューから、記事の更新を試みると、次のエラーになります。

WordPress同期できない

Jetpackサイトにアクセスできない? HTTPステータスが500?

Jetpackが怪しいのか? そう思い、検索してみたら、ありました〜。ありがとうございます。

Jetpackは、PHP7.1に対応していないみたいです。先日、PHPを7.1にバージョンアップしたのでした。

PHPのバージョンを7.1にしました

試しにPHPのバージョンを7.0にしてみたら、問題なく、保存、同期ができました。ハァ〜。

コメントを残す