プラスα空間

ブログ in お市 のーと

Bluetoothヘッドホンを交換修理してもらいました

以前、AUKEYのBluetoothヘッドホンEP-B4を買いました。

Bluetoothヘッドセット「Aukey EP-B4」買いました

とても気に入って使っていました。

Bluetoothヘッドセット「Aukey EP-B4」は最高!

ところが、ケーブルの根元が接触不良になってしまって、電源が入らなくなってしまいました。充電もできません。困りました。まだ保証期間(2年)だったので、サポートに連絡しました。ですが、私の所有しているグリーンは、製造中止になって、在庫が無いとこことです。代わりに、EP-B4のブラックを送ってくれるとのことです。

壊れたEP-B4は処分して良いとの事です。と言うことで、壊れたEP-B4は分解してしまいました。とてもシンプルな作りになっていました。

EP-B4分解

サポートの連絡では、到着まで2〜3週間くらいかかるとの事でしたので、ずっと待っていました。ところが、1ヶ月近く経っても届きません。再度連絡したところ、メールを見逃されていたようです。まじかよ〜。

その後は、スムーズに話が進み、無事EP-B4ブラックが到着しました。Bluetooth 4.1対応になっていて、なんだかグレードアップしているようなんですが。iPhoneとのペアリングも問題なしです。

EP-B4内容物

以前よりも、バッテリーの減りが少なくなったようです。でも、前は、残量30%でバッテリー残量警告が出たのに、今度は残量50%で警告が出ます。改善されたのか、どうなのか、よくわかりません。当然、USB充電対応です。USB充電口に、USBのアイコンが付きました。

耳への固定の為の付属品の種類が増えました。正直なところ、どう使って良いかわかりません。

EP-B4イヤーピース

EP-B4は、スポーツ用途が前提なためか、最小ボリュームにしても、かなり大きな音がします。音漏れは少ないと思うので、最小ボリュームで使う分には大丈夫かと思います。

EP-B4ブラック

AUKEYのモバイルバッテリーPB-N37を持っています。充電したい機器(ケーブル)をつなぐと、自動的に充電が始まります。

Aukeyのモバイルバッテリー「PB-N37」を買いました

でも、PB-N37にEP-B4をつないで充電を始めても、途中で止まってしまいます。充電電流が少なすぎて、充電終了とみなしてしまうみたいです。同じメーカーの製品なのに、何故でしょう。これは、グリーンの時の減少でしたが、ブラックになっても同じでした。

こう言うメーカーの製品ですが、気に入って使っています。

コメントを残す