プラスα空間

ブログ in お市 のーと

大阪食べ歩き

大阪に食べ歩きに来ました! たこやきに、豚まん、アイス。

まずは、なんば駅の近くにある「わなか」でたこやきです。ネギトッピングにして、味付けは塩のみです。いろいろ試して、この組み合わせが一番おいしい事がわかりました。500円で8個入り。内50円はネギトッピング代です。

たこやき わなか

そして、551蓬莱本店で豚まん。ショーケースには2個入りの展示しかないですが、実は1個単でも買えます。170円。

551豚まん

口直しにデザートのアイスです。フルーツ味が好きです。120円。

551アイス

この後、アメリカ村方面に向かいます。大阪に観光に行ったら外せない、グリコの看板です。

グリコ

そして、心斎橋のアップルストア。タッチバーのMacbook Proは、触る度に欲しくなります。iPad Proも良いなぁ。

アップルの心斎橋

アメリカ村にある、甲賀流本店です。ここでもたこやき。400円で10個入り。安いのが取り柄ですが、しばらく前に値上げになっちゃったんですよ。2階に、イートインコーナーができてました。

たこやき甲賀流

阪急梅田の三番街のSwedenでアイスです。450円。ストロベリー味で美味しかったです。アイスの下に、フルーツが隠れていました。

Swedenアイス

三倉茉奈さんがお召し上がりになっていた、喜八洲本舗のみたらし団子を食べに、阪急電鉄で十三駅に行きます。

ちょうど乗った電車が宝塚行きで、手塚治虫先生のラッピング電車でした。

手塚治虫ラッピング

十三(じゅうそう)駅から直ぐの所に、喜八洲総本舗の本店があります。

喜八洲本舗本店

みたらし団子を食べました。1本92円です。

みたらし団子

最初、「みたらし団子を、十三本店で食べました」とtweetして、「13本、店で食べました」と(わざと)勘違いされました。笑

合計1,732円でした。大阪の食を満喫しました!

コメントを残す

INSERT IGNORE INTO `ra_title` (url, title, logtype, created_on, updated_on) VALUES ('http://oichinote.com/plus/2017/03/tour-of-eating-in-osaka.html', '大阪食べ歩き | プラスα空間', '0', NOW(), NOW()) :