プラスα空間

ブログ in お市 のーと

舞台「結婚なんて、クソくらえっ!」研究会レポート

2月10日〜2月12日まで今回されていた、舞台「結婚なんて、クソくらえっ!」を観てきました。

あらすじ
弱小芸能事務所の売れない女優亜希とそのマネージャーの英一が結婚し、披露宴をあげます。披露宴で多くの人たちに祝福されます。ですが、英一と亜希の間では、披露宴の後で離婚する事を決めていました。披露宴は、プログラムに従って粛々と進行していきます。

私は、全公演の5回とも観ました。各舞台で貰えるお土産も、こんな事になってます。笑

バウムクーヘン

ナッツ

いいちこ

舞台が終わったあと、一緒に観に行ったマナカナファン仲間といろいろお話ししています。私が感じた事と同じ事を考えていたり、予想外の話も出て来ます。そんな話をまとめて、レポートにしてみました。

私が有料コンサートのレポートを書くのは、次の理由からです。

  1. 自分の記録のため
  2. 他の方がレポートを読んで、次回は行きたいと思ってもらうため
  3. 行きたくても行けなかった人に報告するため

観劇しながらメモした内容と記憶で書いていますので、不正確な所もあると思います。間違いに気づいた方はお知らせください。

次ページ以降で解説します。思いっきりネタバレします。もし、再演とかが決まっていて、まだ観ていない方は進むのをご遠慮ください。

  1. 式次第
  2. 伏線
  3. 小ネタおよび考察

長いよ〜〜。

まずは、式次第からです。

1 2 3 4 5 >
舞台「結婚なんて、クソくらえっ!」研究会レポート”に“2”個のコメント

コメントを残す