プラスα空間

ブログ in お市 のーと

2017年の目標と抱負

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2016年はどうだったか?

目標

10年日記、1年目、書き続けました。頑張りました。

語学学習、昨年かなり力を入れた項目です。でもその学習時間を夜に割り当てているために、なる時間が遅くなり、朝型へのシフトができませんでした。より、夜型が悪化した感じです。

住所録ソフトは作れませんでした。代わりに、宛名職人Ver.23を買いました。予想より良い出来で、まあまあ、使えます。ですが、機能的に不足しているところがあり、やはり自分専用の住所録ソフトを作ってみたいところです。

iOSアプリには、全く手をつけられませんでした。

2017年はどうしたいか?

基本的には、昨年と同じです。

抱負

今はやりの、グリット力でしょうか? グリット力の強化・発揮を抱負とします。

やりとげる

2017年の目標と抱負”に“2”個のコメント
  • チハル より:

    明けましておめでとうございます。

    語学学習や日記の継続が出来ているのはすごいですね。
    私は、勉強も、その日の良かったこと3項目を挙げるというのも、どちらも毎日は無理でした。

    今年は、夜だらだらしないことと、今度入る新人さんがすぐに辞めてしまわないように気の配り方を今までと変えようと思います。

    健康面では、悪玉コレステロール値を下げたいですw

    あと、パソコントラブルにも強くないたいです。

    また時々ブログ拝読しに伺います。

    • チハルさんへ、あけましておめでとうございます。いつもコメントありがとうございます。
      語学学習を継続するのは、生活にかなりの制限が加わります。ブログの更新も滞っています。
      日記の方は、1日数行なので、なんとかなります。
      何かを続けるのは、自分との戦いですね。やらない理由をつけるのは簡単なのですが、それに打ち勝つ意志の力が必要です。
      パソコントラブルは、場数を踏まないと勘が働きません。それと、何をしたらトラブルが発生するようになったかを思い出せるようになることが必要です。
      ブログの更新頻度は落ちていますが、なるべく書くようにしますので、お立ち寄りください。

コメントを残す

INSERT IGNORE INTO `ra_title` (url, title, logtype, created_on, updated_on) VALUES ('http://oichinote.com/plus/2017/01/ambitions-of-2017.html', '2017年の目標と抱負 | プラスα空間', '0', NOW(), NOW()) :