プラスα空間

ブログ in お市 のーと

さだまさし2016アコースティックコンサートに行ってきました

2016年1月28日に、埼玉県のウェスタ川越で開催れた、さだまさし「アコースティックコンサート2016」に行ってきました。

案内板

まだ、ツアー中のコンサートなので、ネタバレは避けます。感想のみです。

あ〜、良かったです。最近、落ち込んでいて、感動がなかったのですが、心を動かされて、元気になりました。

アコースティックなコンサート、良いですね〜。じっくり、聴き込めます。トークは、いつも通り面白いです。

座席は3階でした。3階でも、良い音で聴けます。さださんのコンサートの音響スタッフは優秀で、会場内のどの席でも、良い音で聴けます。他の会場でも、外れた事はありません。

照明スタッフも、超優秀です。静かな曲から激しい曲まで、完璧な演出です。素晴らしい。演出で、客席を照らす物があったのですが、3階席ならではの眺めがありました。すごく、きれいでした。

(意見には個人差があります。)

今回、子供を連れて行きました。さだまさしコンサートデビューです。大変気に入ってくれたようです。良かったです。

ちなみに、さださんがコンサートで川越に来るのは、グレープ以来の40年ぶりだそうです。当然、ソロになってからのコンサートは初めてだそうです。当時からのファンの方も来ていらしたようです。

あ〜、本当に幸せです。無理をしてでも、コンサートに来て良かったです。明日からまた、戦いが始まります。

会場の、ウェスタ川越、とても綺麗なホールでした。

ウェスタ川越

ちょっと残念だなぁと思ったのが、足の悪い方には、ちょっと使いにくいかなぁと思いました。基本的に階段しかありません。手すりがあったかどうかのチェックを忘れました。

帰りに、ウェスタ川越に隣接しているタリーズコーヒーに寄りました。コンサートチケットの半券を見せると、無料でサイズアップしてもらえます。ラッキー!

コメントを残す