北海道の帯広にある六花亭本店に行ってきました

2016年4月29日グルメ・クッキング,さだまさし,旅行・地域

先日のNHK-Gの「今夜も生でさだまさし」で、さださんが、六花亭のコマーシャルで「雪」(雪やこんこ)を歌っていた事を知りました。

知らなかったです…。そのお菓子、「雪やこんこ」は次の物です。

雪やこんこ

ココア風味のクッキーに、バター状のクリームが挟んであります。初めて食べました。こんなに美味しいとは!

そして、六花亭の本店でしか買えないお菓子「雪こんチーズ」を食べました。美味しいです。

雪こんチーズ

ココア風味のクッキーは同じですが、中に挟んである物が違います。名前こそ、「チーズ」となっていますが、チーズ状のバターの様に思われます。ものすごくたっぷりと。厚さ1cmくらいかな? このチーズは、六花亭の「マルセイバターサンド」のバター部分と似た味がしました。ただし、レーズンは入っていません。

このお菓子、賞味期限がなんと2時間! 本店でしか買えない訳だ…。でも、食べたのは翌日でした…。冷蔵庫に入れておきました。賞味期限を過ぎても、美味しすぎるくらい、美味しかったです。

ちなみに、サラダピザは食べていません。

なお、別の店で、豚丼(ミニ)は食べてきました。

[amazonjs asin="B012ZXN0YM" locale="JP"]

Posted by お市のかた