RGパーフェクトストライク〜決意の砲火

2014年6月26日アニメ・コミック,趣味

しばらく前に、RGエールストライクを完成させました。

エールストライク決めポーズ

[amazonjs asin="B004KJ41E8" locale="JP"]

完成したら、やっぱり、スカイグラスパーが欲しくなってしまって…。

[amazonjs asin="B006F9CFXU" locale="JP"]

買っちゃいました!

スカイグラスパー

どうです? RG用のアクションベースにも取り付けられるんですよ。

そもそも、RGスカイグラスパーを買った目的が…。

パーフェクトストライクとスカイグラスパー

パーフェクトストライクを組み立てたかったからです!

画像検索すると、ソードストライカーを右手に、ランチャーストライカーを左手に持っている物がほとんどです。HDリマスター版でも、同じ持ち方をしています。しかし、剣道では竹刀を持つ手で重要なのは左手な様に、この写真の様に、剣(ソードストライカー)を左手に持たせるべきだと思うんですよ。

プラモデル的には、ランチャーストライカーを左手に持たせた方が楽なので、そうなってしまうのでしょうけれど。

撮影するのに、めちゃくちゃ苦労しました。武装が重すぎて、姿勢を保てません。ストライクさん、無理させてごめんなさい。

こんな装備は、実戦向きではないですね。

Posted by お市のかた