マナカナへの応援メッセージ集(2014/3)

マナカナ

三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Amebaに投稿した内容から転載します。毎月23日を転載日としています。投稿の時には、書けなかった、あるいは書かなかった事を補足しています。枠内が応援メッセージです。なお、本質でない部分を、一部編集(削除等)している場合があります。

今回、コメントできた数が少ないです。誕生日のお祝いメッセージと、クイズにしか答えていないです。茉奈さん、佳奈さん、ごめんなさい。

パソコンだと、元記事とコメントの部分が縁取りされて見えます。ケータイでも、引用部分は字下げされて表示されます。

2014-02-23 11:45:14 28歳(三倉茉奈オフィシャルブログより)
今日で28歳になりましたー!!
あと、
誕生日は、28年前の今日、
母が頑張って私たち双子を産んでくれた日でもあります。
改めて、
本当にありがとう!!!

113 ■おめでとうございます
かなり出遅れましたが、お誕生日、おめでとうございます。
私は、二十歳の頃の茉奈さんの顔が一番好きだなぁと思っていたのですが、最近変わってきました。今の茉奈さんが、一番好きです。
二十歳の頃は、二十歳なりの良さがあるのですが、最近の茉奈さん、本当に大人らしくなりました。なんだか、ここ数ヶ月で、ものすごく成長された様な気がします。
28歳の茉奈さんも応援しますね!
お市 2014-02-23 22:44:29 [コメントをする]

最近の茉奈さん、奇麗になりました。「カワイイ女の子」から「素敵な女性」へ変わった様です。

114 ■書き忘れです
それと、ちゃんとお母様への感謝を忘れないで、立派ですね。誕生日は、両親へのお礼の日でもあるのです。
ちゃんと、「ありがとう」って言えましたね。
お市 2014-02-23 22:47:31 [コメントをする]

誕生日は、親への感謝の日なんですよね。

2014-02-23 18:22:14 28歳!(三倉佳奈オフィシャルブログより)
2月23日。
今日で28歳になりました!
そして、初めての子供が双子で大変なのに一生懸命生んで育ててくれた母、本当にありがとう。

00 ■おめでとうございます
かなり出遅れましたが、お誕生日、おめでとうございます。
27歳の佳奈さん、さようなら。28歳の佳奈さん、初めまして。
歳を重ねる事は、人生もいろいろ積み重ねて行く事です。誕生日は、そう言う嬉しさもありますが、産み、育てて下さったご両親への感謝の日でもあります。ちゃんと「ありがとう」って言えて、良かったですね。
生活笑百科見ました。「あ~、ガッチガチに緊張しているなぁ。」と思ってみていたら、番組中に、そう感想を述べられていましたね。
緊張する事は、悪い事ではありません。緊張していたかも知れませんが、きっちりお仕事をされていましたね。すばらしいです。
お市 2014-02-23 []

痛恨! コメントを書いたのに、掲載されていませんでした。どれがNGワードだったんだろう? これだからアメブロのコメント検閲は嫌いなんだよな。

これが、今月の佳奈さんへの唯一のコメントだったのに…。

他のコメントなら、再投稿しちゃうのですが、さすがに一ヶ月も経った後だと、今更感が半端ないので。

2014-03-06 20:55:45 クイズ(三倉茉奈オフィシャルブログより)
久しぶりにクイズですφ( ̄ー ̄ )!

4 ■多分
第一印象ですが、1枚目は佳奈さんで、2枚目は茉奈さんでしょ?
それと、1/2×1/2なので、両方正解する確率は、1/4ですね。
お市 2014-03-06 21:00:26 [コメントをする]

久しぶりの「マナカナどっちでしょー」クイズです。とりあえず、クイズには回答しないと…と思って、コメントしました。

2014-03-07 22:19:47 お答えとその秘密(三倉茉奈オフィシャルブログより)
正解は、、
1枚目のこちらが
、、、
佳奈!!
そして2枚目のこちらが
私、茉奈でした!!!
正解した方おめでとうございます!

74 ■正解しました
もう一度見ると、確かにほくろっぽい物も写っていますね。私は、それには惑わされず、顔全体の印象で判断していました。結構、特徴が出ていると思いますよ。
今回の3枚目の方が、難しい様な…。どちらの特徴も出ていない様な?
それと佳奈さんのほくろの事ですが、昔、インターネット放送で、小学生の頃、佳奈さんの目の下に鉛筆が刺さって、その後ほくろができたと言うお話をしていませんでしたっけ?
今 から思うと、「確率1/2」って言うのはヒントだったのかな? 組み合わせの数で言うと{茉奈・茉奈、茉奈・佳奈、佳奈・茉奈、佳奈・佳奈}の4通りがあって、1/4の確率になるのですが、わざわざ1/2と指定してい るのは、{茉奈・佳奈、佳奈・茉奈}の2通りしか無いって言うメッセージだったのかな?
お市 2014-03-09 23:09:43 [コメントをする]

おかげさまで、正解です。

Posted by お市のかた