プラスα空間

ブログ in お市 のーと

Softbank 002SH(ガラケー)買いました

もう購入してから1年近く経つのですが、昨年、ケータイ(ガラケー)を買いました。次の記事に、ちらっと書いています。

ソフトバンク002SHと言う機種を、中古で買いました。店員に聞くと、実は割賦が支払い終わっていない端末なのだとか…。もし、前の所有者の支払いが滞ると、ケータイが使えなくなってしまいます。

私が買ったショップだと、そう言う状態になったら、全額返金してくれると言うので、購入に踏み切りました。

ちなみに、支払い状態は、次のウェブページで確認できます。

「結果」が「○」だったら「支払い終了」、「△」だったら支払い途中です。私の場合、数ヶ月待って、無事「○」になりました。

何故、002SHにしたかですが、次の理由です。

肝は、「ケータイWi-Fi」でした。パケット通信料を抑えるために、ケータイサイトへのアクセスは、Wi-Fi経由にしたかったのです。

この効果は、劇的でした。パケット通信量(料)が激減しました。しかも、通信速度が速いのです。

中古で買ったせいかどうかわかりませんが、割とすぐにバッテリーがダメになりました。次の互換バッテリーを買いました。

でも、今は、品切れみたい。残念。次にバッテリーがダメになったら、純正品を買うしかないか。

他に、難点がいくつかあります。