WordPressとtwitter・Facebookの連携はSocialが便利

WordPress

記事を投稿したお知らせを、twitterにtweetしたり、Facebookのタイムラインに表示させるとき、WordPressのSocialと言うプラグインが便利です。

最初にリリースされた時から使っていましたが、細かい所で気に入らない所がありました。それが、Ver.2.9になって解消された様です。

  • コメントの右端が切れる→Bug Fix
  • URLがPost IDではなく、カスタムパーマリンクに変更

Social

使い方は、まず、twitterとFacebookにサインインしておきます。Facebookは、通常のタイムラインだけではなく、Facebookページにも投稿できます。

更新案内を、投稿あるいは固定ページに対してかを選ぶ事ができます。

“Broadcasting enable for"を"Yes"にすると、デフォルトで投稿時に連携する様になります。

“Pull in social commnents from Facebook and Twitter"を"Yes"にすると、Facebookに付いたコメントや、twitterのmentionを自動で集めてくる様になります。

私は、最初"Yes"にしていたのですが、コメントを付けた人のコメントを不本意で参照する事になったり、twitterで鍵付きのmentionでさえも集めてしまったりするので、"No"にしました。

Posted by お市のかた