プラスα空間

ブログ in お市 のーと

自動紙送り付きのシュレッダーを購入しました[追記あり]

家族新聞を作る時、試し刷りや校正の為に、何枚も無駄な紙、しかも、プライベートな事を沢山書いてある紙を多量に発生させてしまいます。

通常のシュレッダーだと、ちょっと良い物でも、1回にA4用紙同時5枚で、連続稼働は5分間です。

私が持っているシュレッダーは、同時3枚と言う物で、紙送り速度も遅く、またすぐに刃先が詰まってしまいました。

新しい物を買おうと、ずっと思っていました。

そして見つけたのが、次の製品です。オーム電機のSHR-AF75です。

A4用紙75枚まで自動紙送りをしてくれて、しかも20分連続稼働できます。更には、カットした紙も3mm×9mmと、とても小さいです。

単3のエネループと比較してみました。

オート フィード シュレッダー

エネループの左側が従来の切りくず、右側がSHR-AF75の切りくずです。小さいでしょ〜。

CD/DVDもシュレッダーできますが、カードとホチキスの針には対応していません。まあ、十分我慢できる仕様です。

騒音レベルは60dBです。騒音レベルは、次のページがわかり易いです。ありがとうございます。

「静かな乗用車」「普通の会話」のレベルとの事。掃除機よりは、小さな音ですが、エアコンの室外機よりも大きな音です。早朝や夜遅い時間は、はばかられます。

紙をセットすれば、後は自動で裁断してくれるので、とても楽です。

注意点としては次の通りです。

(追記 2014-09-14 18:21)

今は次の製品リンクかも。でも、Amazonのレビューは最低点です。なお、販売終了品の様です。

次の商品の人気が高い様です。ただ、連続稼働時間が、SHR-AF75よりも短いです。そのため、私は購入を見送りました。

コメントを残す