プラスα空間

in お市 のーと

ドラマ「赤い糸の女」いよいよ明日スタート。人物相関図もバージョンアップ[追記あり]

Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

三倉茉奈さん主演のドラマ(昼ドラ)、「赤い糸の女」が、いよいよ明日スタートします。

放送は、13:30〜14:00(月〜金)です。

放送前情報を元に、色々まとめをしてきました。次のページに、一覧を載せています。

その後わかった情報を元に、人物相関図を更新しました。Version 3.0になります。Version 1.0→1.1→2.0→2.1→3.0となって、USBのバージョンみたい。USBのバージョンとしては、2.1が余分だけど。

赤い糸の女 人物相関図 Version 3.0

(追記 2012-09-05 12:30 「古川琴子」ではなく、「古河琴子」でした。今週末頃に修正したいと思います。T-E-R-Uさん、ご指摘ありがとうございました。)

唯美、麻衣子、芹亜の三角形に、徳須を加えた四角関係を中心に据えました。やはり、唯美に行く関係線が多いです。全ての中心ですから。

自分基準ですが、公式サイトの相関図よりも、人物間の関係がわかりやすいと思います。

参考にしたのが、次の情報です。

[blackbirdpie url="https://twitter.com/hirudoraTokaitv/status/238930770503290880"]

[blackbirdpie url="https://twitter.com/hirudoraTokaitv/status/241076775260676096"]

やはり、石田純一さんが演じる志村征行は、いやらしいシーンのある役の様です。そう言う訳で、鹿野芹亜との関係を復活させました。志村唯美との関係は最初から怪しいのでそのままで。

志村唯美がすぐに徳須麟平と関係を持ってしまいそうなので、貴道麻衣子からの関係を追加しました。

T-E-R-Uさんからの情報により、田内紫奈(平田まりさん)を追加しました。関係は不明ですが、配役表の並びからすると、この辺りではないかと。

鹿野芹亜の母、鹿野百合子は大島蓉子さんでは無いかと言う情報も追加しました。それと、KoNさん、清水伸さんも。

事前情報だと、この辺りが限界でしょう。放り込める物は、全て放り込みました。

主演の三倉茉奈さんは、このドラマに対して、全てを受け止める覚悟ができている様です。

この間、2週目の完成DVDを見て、

改めて、色んな意味で覚悟が必要だなと思った私ですが…

どんな唯美も唯美。

“なんで”とか”ダメでしょ”
とか”ヒドい”って言葉もしかと受け止める準備は出来てます。

弱いとこ、不安定なとこ、だからこそ人を信じやすいし、すごく流されやすいとこ、

全部、唯美。

なんと言われても大丈夫なので、
とにかくまず見てもらいたいです

姉妹|三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Amebaより

観る方(ファン)に覚悟が必要だとは思っていたのですが、演じる茉奈さんにも覚悟が必要だったとは!

そう言えば、朝ドラ「だんだん」でヒロイン「田島めぐみ」を演じていたとき、Sweet Junoの解散宣言をした反響を受け、三倉茉奈さんは思い悩んでいたのでした。

今回は、それ以上の反響があると、既に予想が付いているのでしょう。

ドラマの事とは言え、その役(志村唯美)として生きている三倉茉奈さん。唯美の事は茉奈さんの事として、受け止めているのでしょう。

役者には2通りあると私は思っています。一つは、その役があたかも役者自身である様に演じるタイプ、もう一つは、役者がその役を作り上げるタイプです。

私は、三倉茉奈さんの場合は、前者だと思っています。ちなみに、三倉佳奈さんは後者だと思っています。

志村唯美が、三倉茉奈さん自身に見えるとしたら、志村唯美を通して三倉茉奈さんが見られてしまう可能性があると言う事です。唯美は色々不完全な所があり、茉奈さんもそれと同じと見られてしまうかも知れません。それは辛いですね…。

もうとにかく、全力で受け止めるしかないです。

そうは言っても、あまり力みすぎると、ドラマとして楽しめなくなってしまいます。それは嫌だな…。

「鈴子の恋」の時もそうでしたが、「赤い糸の女」も週末にまとめ見する事になると思います。観ながら視聴メモを作って、あらすじと感想をまとめて行きたいと思います。

[blackbirdpie url="https://twitter.com/hirudoraTokaitv/status/241443844107956224"]

「赤い糸の女」で面白い台詞があったら、ハッシュタグ「#赤い糸の女」付きでtweetすると、「あなたが選ぶ名ゼリフ」として公式サイトに載せられる場合がある様です。

う〜ん、それを狙うと、毎日観るしかないのか?!

三倉茉奈さんが、放送開始前最後(多分)のブログ更新をされました。

がんばる。

まとめページ

本編

その他

Comments are currently closed.