プラスα空間

ブログ in お市 のーと

映画「茜色の約束」ロケ地巡り…の様な物[追記あり]

2月25日、「茜色の約束」の映画公開初日に、観に行って来ました。

この映画館は、奈良県大和郡山市にあります。

ついでに、ちょっとだけロケ地巡りをして来ました。

20120227akaneirokimuraya

リカルドと花子がコロッケを買った、コロッケ屋です。

近鉄郡山駅を降りて、垂れ幕があったので、その写真を撮ったら、偶然写っていました。

私は、ファン仲間にお願いして、一つ買って来てもらいました。1個70円です。写真を撮らずに、食べてしまいました…。残念。

20120227akaneirocityhall

西田麻由子が勤める、市役所庁舎(左)と、ラストシーンで麻由子が旗を並べていた道路(多分)。

他、バス停も行ったのですが、写真を撮り損ねました…。

次のリンクに、ロケ地マップが載っています。

他、映画のパンフレットを買うと、最終ページに載っています。

映画館入り口に、ヒット祈願で使われた金魚が置かれていました。

20120227akaneirokingyo

「絆」の文字の下には、三倉佳奈さんの名前があった様です。気付かなかった…。

劇場番号は、3番でした。その入り口に、スタンド花がありました。

20120227akaneiroflower

右側の、「こちくや」さんは、映画のクレジットにも出ていました。

20120227akaneirokochikuya3

中に入って、「金魚ポーチ」「ポケットティッシュケース」「しおり」を買って来ました。

「金魚ポーチ」の白が欲しかったのですが、生憎売り切れでした。残念。

映画の中で出て来たカルロスのブラジルレストラン、"Samba no pé"は、直訳すると「サンバの足」と言う意味らしいです。つまり、サンバステップ。

ロケ地マップで見たら、ここもすぐ近くじゃないか! Googleストリートビューで確認しようと思ったら、ごく一部しか出てない。どうも、それらしい場所は見つかりませんでした。残念。

もうちょっと、時間があったらなぁ〜。

でも、大和郡山に住む友達に、卒業以来初めて会う事ができました。それは良かったです。

先日の感想記事には、かなり辛い評価を書いています。

これから、たくさんお客さんに来てもらわなければならないのに、辛い評価は良くなかったかな…。

誰かから言われたのでは無いですけれど、気になっています。

もっと、持ち上げる記事を書いて、集客に協力した方が良かったのでしょうか…。

悩みます…。

「茜色の約束」に関するtweetをすると、@K_Pool2011 さんからre-tweetされる事がある様ですが、私のブログはスルーされた様です。結構、ネタバレしていますからね…。

(追記 2012-03-01 01:48 @yutaka_koyama さんにご紹介いただきました。ありがとうございます。)

映画終了後、イオンモール大和郡山で開かれていたインストアライブを見て来ました。写真撮影可だったので、何枚か撮って来ました。

20120227akaneirolive

会場には、リカルド役の長田たけしくん、花子役の大出菜々子ちゃん、マリア役のタチ桐原さんを見かけました。監督の塩崎祥平さんも居ましたよ。普通に歩いていてビックリ! もちろん、写真は撮っていませんけれど。声もかけられませんでした。

大出菜々子ちゃんの脚が細いのには驚きました。

【シリーズ記事】

コメントを残す