プラスα空間

ブログ in お市 のーと

朝、マックで、朝マックしながら、朝Macして来ました

ずいぶん謎なタイトルだと思いますが、意味がわかりますでしょうか?

きちんと書くと、「朝(10:00前に)、マクドナルド(マック。ファストフード店)で、朝マック(商品企画名)を食べながら、朝(10:00前に)、Mac(MacBook Pro)をして来ました」と言う事です。

わかりましたか?

気分転換と朝食を兼ねて、MacBook Proと、Softbank 007Z (モバイルルータ)を持って、マクドナルドに行ってきました。そこで、朝マックメニューを注文して、ブログやtweetを読んでました。

MacBook Pro 15インチはとっても重いのですが、移動が短時間だったので、堪えられます。

行ったマックには、パソコン優先席があって、コンセントが付いています。

電源アダプタを持って行けば、長時間でも大丈夫です。

この時は、電源アダプタを持って行くのを忘れたのですが、満充電してあれば4時間近くバッテリーが持つので、問題ありません。

007Zだと通信が高速なので、自宅で作業するのとあまり変わらない感覚の通信速度が出ます。

なんだか、MacBook Proと007Zがあれば、何処でも作業ができそうです。

同僚から聞いた話なのですが、自宅と会社以外に第三の場所を作るのは、整理術として有効だとか。

「61 自宅と会社以外の第三の場所をつくる」

私が読んだ訳ではないので、良くわかりません。どうなのでしょうか?

内容を紹介しているブログを見つけましたので、リンクを張っておきます。まとめていただき、ありがとうございます。

私の今年の目標の一つに、家族新聞を発行する事があります。

なかなか気合いが入らなくて、書き進められないのです。場所を変えたら、書けるだろうか?

 

コメントを残す