プラスα空間

ブログ in お市 のーと

DAICON IIIって知っていますか?

ふっと思い出して、”DAICON III”で動画検索したら、出て来てしまいました。

おぉ〜、懐かしい! 多分、これが一番高画質です。

大昔に、友達に連れられて行ったイベントで見た事があります。再び巡り会えるとは!

ある少女が、地球防衛隊員から預かった水(液体)を、DAICON(大根)まで届けるまでのストーリーです。届けるまでに色々邪魔が入って、それを少女が排除して行きます。DAICONに届けられた、その液体は…。

ランドセルで空を飛んだり、ランドセルからミサイルが出たり、30cm定規がビームサーベルになったりと、空想が実現するアニメです。

色々な作品のパロディがちりばめられています。タイトルからして、「ダイターン3」のパロディだもんな…。

とてもあり得ない様な、子供っぽい空想なのですが、奇麗な画でテンポ良く話が進んで行くので、楽しく見られました。

そう言えば、小中学校の頃、これと似た様な事を考えて、学校から帰ってたなぁ。

このアニメを、ほとんど素人同然の人達が作っちゃたと言うのもすごいです。しかも、セルアニメですよ。

詳しくは、Wikipediaをご覧下さい。

DAICON IVが出ているとは知りませんでした。

コメントを残す