プラスα空間

ブログ in お市 のーと

いまだにアップスキャンコンバータTV3488E活躍中

昨年のクリスマス、サンタさんからPS3をプレゼントしてもらいました。

ところが、ウチにテレビが1台しか無いため、好きな時間にゲームをできないと言う問題がありました。

困ったなぁ〜と思っていたら、家にアップスキャンコンバータと液晶モニターが余っている事に気が付きました。

PS3とアップスキャンコンバータ「TV3488E」を、赤白黄のRCAコネクタでつなぎ、TV3488Eと液晶モニター、ナナオ「L465」をつなぎました。

ちゃんと映りました! なんだかすごい!

PS3の素晴らしい画質も、TV3488Eを通すと、とっても残念な画面になります。解像度が、640×480ですからねぇ〜。

20120112tv3488e2

でも、ちゃんと映って、ゲームができれば十分なのです。

PS3は、機動戦士ガンダム EXTREME VS.専用機になっています。

アップスキャンコンバータを通すと、若干のディレイが生じるはずです。リアルタイムアクションゲームだと、致命的な場合があります。

TV3488Eの場合、特に問題無い様です。解像度が低いからだと思います。

他、小さい文字はつぶれちゃって、読めなくなります。しょうがないですかねぇ。

TV3488Eは、アナログテレビチューナを内蔵しています。アナログ放送が終わってしまって、出番が無いかなぁ〜と思っていましたが、ビデオ入力ができるので、今でも活用できます。

コメントを残す