プラスα空間

ブログ in お市 のーと

集合住宅での電気自動車所有の可能性

日産Leaf、カッコいいですね。電気自動車(EV)です。

何が好きかって言ったら、起動画面。

えっ! 起動音を選べるの?!

動画がありましたよ。

デフォルトの起動音が一番良いな。

でも、電気自動車を所有する為には、自宅に充電設備が必要です。集合住宅だと、充電設備を設置できないよな…。所有は無理か〜。と諦めていました。

ところが先日、「電気自動車専用月極駐車場」の投げ込みチラシが入っていました。

なるほど〜、月極駐車場でも、電気自動車に対応している物があるんだ!

駐車料金を見た所、通常の駐車場と、あまり変わらない感じでした。

こう言う駐車場があるのなら、Leafのオーナーになれる可能性はありますね。

それと、日産のディーラーには、Leafの充電設備がある様です。

運用を上手く考えれば、集合住宅住まいでも、Leafオーナーとしてやって行けるのかも!?

集合住宅での電気自動車所有の可能性”に“2”個のコメント
  • さだまさしのゆる~いファン より:

    リーフ同様、i-Mievもディーラーで充電できるそうです。が、最寄りの充電設備設置ディーラーまでが遠い…往復すると電池を使いきってしまうので諦めました(^_^;)

  • お市 より:

    さだまさしのゆる~いファンさんへ、いつもコメントありがとうございます。
    i-MiEVは、三菱の軽自動車型のEVですね? ウォッチしておらず、初めて知りました…。
    三菱だと、ディーラーが少なそうですね。ディーラーへの往復で電池が無くなったら、意味ないですね〜。

コメントを残す