プラスα空間

ブログ in お市 のーと

魔法のドレッシング〜キャンティ〜

先日、キャンティと言うイタリアンレストランに行ってきました。

その目的の一つが、「ドレッシングを買う」でした。

何故ドレッシングかと言うと、次の記事に影響されたからです。

すごく美味しいドレッシングらしい…。

このドレッシングを買うには、店で食事をする必要があります。以前テレビで紹介されて爆発的な人気となり、この様な制限がついたのだとか…。

これによると、一日20本限定、一人1本と制限もあるみたいです。

この前買えたのは、ラッキーだったのか…。

1本550円です。

20120121yokohama12_dressing1

斜め上から。三脚の関係で、こう言う構図になっちゃうんですよ…。

20120121yokohama13_dressing2

ラベル部分の拡大です。魚が、唐辛子を食べてる…。

"CHE MAGNIFICO! MANGIATO! CHIANTI DRESSING"と書かれています。

多分「なんてすごい! 食べて! キャンティ・ドレッシング」と言う意味だと思います。

"Che 〜!"で、イタリア語の感嘆文となる様です。

ドレッシングの賞味期間は一週間です。せっせと、サラダを食べました。

20120127chianti_dressing

うん、確かに美味しい。

かなり塩辛い感じなのですが、濃厚でコクがあります。

1週間で消費しきれるか心配だったのですが、大丈夫でした。味が濃い割りに、影響の及ぶ範囲が少ない感じで、たっぷりかけないと効果が出ないのです。その為、あっという間に消費してしまいます。

普通のドレッシングでも、サラダにドレッシングをかけると、野菜の水分が出てきます。

このドレッシングは、その効果がかなり強いみたいで、たっぷりと水分が出てきます。サラダを食べる途中で、余分な水分を捨てる必要があります。

かなり、食が進みます。

このドレッシングの材料は何だろう? タマネギとニンニクは、入っている様な気がします。

コメントを残す