プラスα空間

ブログ in お市 のーと

マナカナ★ファンだけの集い in 横浜・関内

本日、マナカナファン10名で、新年会がありました。1月7日とは違うメンバーです。

前々回、横浜で開催された時のメンバー+αです。

ウチ2名は、他地域からの参加です。遠路、お疲れ様です。

一次会、二次会、三次会がありました。

  1. 一鶴横浜店で食事
  2. 関内でカラオケ
  3. CHIANTI(キャンティ)関内店で食事
  4. だんだん締め

写真中心で、紹介して行きたいと思います。

1. 一鶴横浜店で食事

11時に、一鶴(いっかく)が開店するので、それに合わせて食事しました。この時は、7人です。ウチ2人は、一鶴初体験との事でした。

20120121yokohama01_ikkaku1

夜行くと、とっても混んでいます。昼間だったので、すぐに座れました。でも、禁煙席の方はいっぱいで、喫煙席になってしまいました。

でも、人が少なく、タバコを吸う人はいませんでした。

今回のメンバーには喫煙者も居たのですが、タバコを我慢してくれていたようで、ありがたかったです。

私が注文したのは、いつも通り、ひなどりです。

20120121yokohama02_ikkaku2

いつも、おやどりに挑戦しようかと思うのですが、固そうだから…と言う理由で避けています。

今回は、ご飯物は注文しませんでした。夕食のカロリーが高そうだったからです。

鶏の脂に、生キャベツを付けて食べるのが、美味しいんですよね〜。今回は、キャベツを御代わりしました。キャベツの御代わりは無料です。

870円でした。

2. 関内でカラオケ

その後、関内へ移動しました。前回と同じ店です。

20120121yokohama03_bigecho

10人入れる、大部屋です。カラオケ先発隊3人が12時到着して、先に歌っていました。

一鶴組は、13時前に到着しました。

それから、18時までの、耐久カラオケ…。

私が今回歌ったのは、次の通りです。括弧内は収録CDです。

  1. チェリー (ふたりうた2)
  2. 泣いて笑って (泣いて笑って)
  3. 大阪LOVER (ふたりうた2)
  4. I Should Be So Lucky (Kylie Minogue: Greatest Hits)
  5. ナチュラル (ふたりうた3)
  6. ちびまる子音頭 (まるまるぜんぶ ちびまる子ちゃん)
  7. 夢をあきらめないで (ふたりうた2)
  8. ハートのエースが出てこない (ふたりうた2)
  9. いのちの歌 (いのちの歌)

今回は、私はマナカナ縛りに徹しました! 他の方は、自由に歌っておられます。

「チェリー」で、まず、咽の調子を整えました。

「大阪LOVER」「I Should Be So Lucky」は盛り上がりました。私が、今回力を入れて練習して行った曲です。努力が報われて、良かった〜。

「泣いて笑って」「ナチュラル」「ちびまる子音頭」「夢をあきらめないで」は、気持ちよく歌えました。

時間がなかったので、「ハートのエースが出てこない」は、最初のサビの部分だけで終了です。

「いのちの歌」は、全員でマイク無しで合唱です。みんなで歌うと、気持ち良いですね。

ずーっと前から気が付いている、私のカラオケの課題は次の通りです。

どちらも、原曲を聴き込んで、ちゃんと練習しないとダメですね。う〜ん。

手前味噌ですが、逆に良いと思われる点は次の通りです。

大声で歌うと、それだけで上手く聞こえると思います。恥ずかしがると、ダメですね。

カラオケに行くと、良く歌う人と、全く歌わない人に、はっきり分かれます。今回の場合、歌わない人は、歌う人にリクエストを出して、楽しんでいる様でした。歌う人は、歌う曲が増えて嬉しい、歌わない人も、聞きたい歌を聞けて嬉しいと言う、Win-Winの関係です。

会計は、6時間貸し切り、ソフトドリンク飲み放題で、一人1,800円でした。

3. CHIANTI(キャンティ)関内店で食事

18時30分頃に到着かな?

20120121yokohama04_chianti

この前来た時は、下見だけで終了した、キャンティです。ドレッシングが美味しいらしいのですが、店で食事をしないと買えないと言う制限があり、これも課題となっていました。

4,000円のコースで、次の内容となっています。

  1. サラダ
  2. 前菜2種
  3. パスタ(御代わり自由)

これに、飲み放題(もちろんアルコールも)が付きます。

それぞれの料理は、メニューから自由に選ぶ事ができます! なかなか、お得だと思います。

店内は、1階と地下一階になっています。私達は、地下一階でした。照明が押さえてあって、店内は静かです。デートに最適ではないでしょうか?

そんな中で、ちょっとやかましい集団だったと思います。静かにお食事をしたかった方々、ごめんなさい。

料理を、写真と共に紹介します。

20120121yokohama05_salad

う〜ん、手ぶれだ。取り分けた後ですが、シーザーサラダです。例のドレッシングが使われているのでしょうか? 美味しかったです。

20120121yokohama06_antipasto

生ハムとサラミです。まあ、普通に美味しいです。

20120121yokohama07_pizza

ウニ・ピザ。ウニがトッピングされているピザなんて、初めて食べました。ウニは、ちょっとだけしか、乗っかっていません。もし、北海道にキャンティがあったら、どーんと、全面ウニみたいになるんだろうな〜。

20120121yokohama08_tarako

パスタの1種類目は、「明太子」です。パスタの湯で加減が絶妙で、良い歯ごたえです。明太子ソースも美味しいです。

パスタを完食すると、御代わりできるシステムになっています。

20120121yokohama09_napolitana

次は、「昔ながらのナポリタン」です。ソースも具も美味しいですね。ちょっと酸味があります。他の方は、中に「辛い何か」が入っていたそうなのですが、私は気付きませんでした。

20120121yokohama10_greek

次は「ギリシャのスパゲティ」です。スープになったホワイトソースに、パスタとベーコンが隠れています。この、スープが美味しいんです!

20120121yokohama11_meatsauce

最後は「ミートソース」です。温泉卵がトッピングされているのが新鮮でした。温泉卵とミートソースを、パスタに絡めていただきます。ほんのり卵の甘みがあって、美味しかったです。

以上で終了です。満腹〜。

前回購入できなかった、ドレッシングを買いました。550円です。

20120121yokohama12_dressing1

斜め上から。三脚の関係で、こう言う構図になっちゃうんですよ…。

20120121yokohama13_dressing2

ラベル部分の拡大です。魚が、唐辛子を食べてる…。

"CHE MAGNIFICO! MANGIATO! CHIANTI DRESSING"と書かれています。

多分「すごい! 食べて! キャンティ・ドレッシング」と言う意味だと思います。

店で食事をしないと、このドレッシングを購入できません。噂によると、以前テレビで紹介されて爆発的な人気となり、この様な制限がついたのだとか…。

ドレッシングの賞味期間は一週間です! 毎日サラダを食べなきゃ!

行けなかったイベントとか、裏話とかを聞けて、楽しかったです。

4. だんだん締め

最後、「だんだん締め」で終了しました。キャンティの店内では迷惑だろうと言う配慮で、関内駅ガード下で実行です。

奇麗に決まりました。

プライスレス。

今回のメンバーは、JMBさん、KYOさん、NGBZさん、OKYMDさん、PKNOさん、S30Kさん(*)、SSKKさん(*)、WNKOさん(*)、ZKさんでした。(ABC順) (*)は、カラオケ先発隊。

名前を記載するのは、私が後で誰と行ったかを思い出すためです。

本当のハンドルを書いても、ほとんど問題無いと思います。ですが、軋轢があると困るので、私が後で読んでわかる程度の略称にしています。

幹事の方々、お疲れ様でした。ありがとうございます。また誘って下さい。

遠くから来られた方々、お疲れ様でした。

【過去記事】

以下の集いには、イベントの単なる二次会も含まれています。

コメントを残す