プラスα空間

ブログ in お市 のーと

光ポータブルPWR-Q200が発表になりました

以前発表のあった、光ポータブル2号機が、正式に発表になりました。

本日から、受付開始の様です。

基本線は、前回の発表通りですね。

発売が7月〜9月と言われていましたが、遅れましたね。

気になるレンタル料ですが、次の様になっています。

そうか〜、Wi-Fiクレードルは、別途レンタル料がかかるんだ。そういう価格体系にして来たのですね。

Wi-Fiクレードルがいらない人は、今まで通りの価格315円で借りられる様です。

本体のWi-Fiが、IEEE802.11n(WAN/LAN)に対応したのは嬉しいです。

でも、3Gは、HSDPA 7.2 Mbpsまでなのですね。対応周波数も今までと同じ800MHz/1,700MHz/2,100MHzです。

今となっては、この仕様はちょっと残念。1,500MHzに対応して欲しかったのと、DC-HSDPA(下り42Mbps)に対応して欲しかったな。

そうしたら、SIMの選択肢が拡がったのに。

光ポータブルPWR-100Fは、Wi-Fi⇔Wi-Fiのルータになるのが気に入っています。PWR-Q200でも踏襲されました。Wi-Fi間をルーティングできるモバイルルータって、他に無いですよね? 見つけられませんでした。

IEEE802.11nに対応になったと言う事で、借り換えようかな〜。

その場合、フレッツ・スポットの設定はどうなるのでしょうか? MACアドレスの登録のし直しになるのですが、工事費がかかるのかな? 問い合わせしてみようっと。

【関連記事】

コメントを残す