プラスα空間

ブログ in お市 のーと

ガンダムエース(2012/1)

月刊ガンダムエース2012年1月号を買ってきました。

以下、敬称略です。

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」(安彦良和)が、ちょっとだけ復活です。後日談で、セイラの行方です。「アルテイシア0083 I」前編です。次号には、後編が載ります。

公式ガイド3を買うと、それに載っているそうです。

「トニーたけざきのサクサク大作戦」(トニーたけざき)が新連載です。えっ、連載なの?! サクは、いっぱつネタっぽいのに、連載で持つのでしょうか…。

ガンダムエース1月号を買った書店で、「トニーたけざきのエヴァンゲリオン」と言う本を見つけました。以前、「ヤングエース」に掲載されているのを一度読んだ事があったのですが、いまいちな感じでした。

でも、それは違いました。このコミック、面白いです。まだ、途中までしか読んでいませんけれど。

「機動戦士ガンダムさん」(大和田秀樹)に、久々のネタが〜。しかも、4コマじゃなく、2ページも使っています。図られました。

「機動戦士ガンダム UCハイブリッド4コマ大戦線」(谷和也)は、最新の映画「機動戦士ガンダムUC episode 4」をネタにしています。これは、episode 4を観た人で無いと、わからないでしょうね〜。

私は、先日観て来たので、大体わかりました。「こんなネタ、あったかな〜」と疑問に思った物もあったのですが、一緒に観て来た子供は、ちゃんと覚えていました。私が覚えていなかったのか〜。

「機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト」(長谷川裕一)が新連載です。なんだか、期待の持てる始まり方です。

「機動戦士ガンダム カタナ」(曽根由大)に、インパルスの板倉さんをキャラ化した人が出てきます。曽根さんテイストになりつつ、結構板倉さん本人の雰囲気が出ていています。

「超超お父さんドズル〜やらせはせんぞう物語〜」(井上行広)は、ララァが登場です。なんだか、カワイイ。

【前回の記事】

コメントを残す