プラスα空間

ブログ in お市 のーと

SE-CL34-R(イヤフォン)を買いました

7月末に、パイオニアのカナル型ステレオヘッドフォン(イヤフォン)を買いました。

それまで使っていたイヤフォン、CXL-400が壊れてしまったので…。

修理品が帰ってくるまでのつなぎが目的でした。つなぎなので、2千円以下の、なるべく安いものを探しました。

店頭で確認して、一番良かった物が、パイオニアのSE-CL34です。

店の騒音の中でちゃんと遮音できて、音が良かったと言うのが、選定理由です。

最初の頃は、低音も高音も伸びが無いなぁと思っていましたが、使っている内に気にならなくなりました。耳が慣れたのか、特性が改善されたのかわかりませんけれど。

音漏れも少ない様です。ちょっと大きめの音でも、音漏れしません。でも、CXL-400よりは、音漏れ耐性が弱い様です。

電車、地下鉄や飛行機で使ってみました。遮音性が高いので、十分聴けます。飛行機の中でビデオを観た時も大丈夫でした。

DRC-BT60Pと組み合わせて使っています。

同じ赤なので、ぴったりマッチします。

DRC-BT60Pと組み合わせると、SE-CL34のケーブルが長くて邪魔です。でも、SE-CL34のケーブルは、絡まりにくいと思います。からみ防止スライダーも付いています。

CXL-400が修理から戻ってくるまでのつなぎと思っていましたが、結局メインで使っています。

SE-CL34は、値段の割に良い音です。非常に満足しています。

コメントを残す