プラスα空間

ブログ in お市 のーと

San Francisco (2/2) [追記あり]

前回の続きです。

  1. ゴールデンゲートブリッジ
  2. ケーブルカー
  3. ケーブルカーの立ち乗り
  4. フレンチトースト
  5. シーフードパスタ(カニ、エビ入り、トマトソース)。カワイイ器
  6. Fisherman’s Wharf
  7. どこかわからないけれど、ハットを被ってピース

前回は、3まで書きました。

4. フレンチトースト

実は、フレンチトーストの写真、観光から帰って来てから気が付きました…。不覚! でも、観光前に気が付いていても、この写真からだと何処にあるのか、全く検討が付きません。

何処なんだろう…。

5. シーフードパスタ(カニ、エビ入り、トマトソース)。カワイイ器

Smile Vol.85には、カワイイお皿に盛りつけられた、パスタが写っています。トマトソースで、カニやエビが入っていて、バジルがトッピングされています。

探しましたが、見つけられませんでした。

せめて、ちゃんとお皿に盛りつけられたパスタと言う事で、次の一枚です。

20110917sf_pasta

美味しかったですけれど、ちょっと残念な感じです。

一応、「パスタの写真」と言う事で、クリアとさせて下さい。

サンフランシスコと言えば、Fisherman’s Wharfのクラムチャウダーだと思うのですが、違いますか? クラムチャウダーだったら、楽勝だったのになぁ〜。

6. Fisherman’s Wharf

フィッシャーマンズ・ワーフ。「漁師の波止場」って意味です。

これは、楽勝でした。

20110917sf_fishermans_wharf

Smile Vol.85の写真と見比べてみて下さい。ほぼ、同じだと思います。

私が写った写真もあるのですが、ブログに載せるのは止めておきます。

「Fisherman’s Wharfの写真」クリアです。

7. どこかわからないけれど、ハットを被ってピース

これは、最初から、降参でした。全くわかりません。たとえ、場所を見つけたにしても、こんなに可愛くハットを被りこなせません。

と言う訳で、サンフランシスコ観光はおしまいです。

【おまけ】

近くですので、ついでに「PIER 39」にも行ってきました。「39番埠頭」って意味ですね。

実は、シーフードパスタは、この中の店で食べたのでした。

PIER 39と言えば、アシカが有名です。

20110917sf_pier39_sealion_sign

看板に沿って、歩いて行きます。「Saltyに着いて行って! カルフォルニアアシカを見るのは、こっちだよ!」って書かれています。Saltyと言うのは、PIER 39のマスコットの名前みたいです。

いました!

20110917sf_pier39_sealion

この子が、Salty? かどうかはわかりませんけれど、最大望遠で撮りました。

本当は、うじゃうじゃいます。

20110917sf_pier39_sealions

他にも、場所はあるのに、なんで同じ所に集まっているのでしょうね?

おしまい。

(追記 2011-09-20 18:23)

検索したら、公共交通機関で、ゴールデンゲートブリッジに行く方法が出てきました。

【参考文献】

【関連記事】

San Francisco (2/2) [追記あり]”に“4”個のコメント
  • T-E-R-U より:

    こんばんは。SFの旅行記(現場検証記?)楽しく&興味深く拝見しました。
    トマトソースのパスタのレストラン、Fisherman's Wharfのランドマークのこのカニさんの写真を撮られた地点からくるっと左を向いて目と鼻の先にある、こちらのレストランではないかと思われますがいかがでしょう?
    Alito's
    http://www.aliotos.com/
    根拠はこちら。
    http://www.foodspotting.com/reviews/581290
    これは細麺のカッペリーニですが、お2人が召し上がられたのは通常のスパゲッティっぽく見えますね。^^
    GGBですが、お2人はサンフランシスコ湾のクルーズ船の船上でGGBを背景にしたこの写真を撮られたのではないでしょうか? Fisherman's WharfよりPier 43 1/2へ移動してRed & White Fleetの“Golden Gate Bay Cruise”に乗られたのかなとも思いましたが、手すりの色がブルーのようですので、Pier 39からBlue & Gold Fleetの“San Francisco Bay Cruise Adventure”に乗られたのではないかと推察してみました。いかがでしょう?
    http://www.blueandgoldfleet.com/Sightseeing/Boat/baycruise.cfm
    フレンチトーストのカフェとダブルピースサインのカフェ、難問ですね。特にダブルピースサインの方はよく見れば何かヒントがありそうな気もしますが、お2人の表情があまりに眩しすぎてとても冷静に分析てきません…。(^^ゞ
    きっと次はNY編でしょうか、楽しみにお待ちしてます。笑

  • お市 より:

    T-E-R-Uさん、いつもコメントありがとうございます。
    すごい! どうやって、パスタのレストランを探したのですか? お皿が鍵だと言う事はわかっていたのですが、検索できませんでした。
    よろしければ、その方法を教えていただけませんか?
    ゴールデンゲートブリッジは、船の上からですか〜。それも全く気が付きませんでした。
    やはり、フレンチトーストとダブルピースは、難しいですよね。
    次は、ニューヨーク編と、ヨセミテ偏があります。
    お待ちください。
    って、嘘です。続きません。[E:happy02]

  • T-E-R-U より:

    どうやってレストランを探したかはヒミツです…、なんてことはなく、短時間でのSF市内観光であればきっとレストランはFisherman's Wharf(またはPier 39)かなと予想して“Fisherman's Wharf”“Spaghetti”の2つのキーワードでGoogleで画像検索したら、見覚えあるプレートに盛られたおいしそうなパスタが検索結果の割と上位に表示されました。
    GGBは、一目見てこのアングルはきっと船上だろうなぁと思いましたが、さすがに船会社は定かではありません。(ご確認はぜひ次回の現場検証?の折に…。)それにしても、何度見てもお2人とも楽しそうな表情されてますね。^^
    ではニューヨーク編とヨセミテ編、気長に?お待ちしてます。笑

  • お市 より:

    T-E-R-Uさんへ、再びコメントありがとうございます。
    本当ですね! 見つかりました!
    私は、パスタ画像を使ってGoogle画像検索、つまり、画像で画像検索をしたのですが、出てきませんでした。それで諦めてしまったのですが、正攻法で試せば良かったです。
    本当に、カニの看板からすぐ近くですね。この場所なら、行けた…。
    激しく、後悔です。準備不足でした。
    いやいやいや〜、ニューヨーク編とヨセミテ偏は、ありませんよ〜。(笑)

コメントを残す