プラスα空間

ブログ in お市 のーと

飛行機の中でノイズキャンセリングヘッドフォンRP-HC150を使ってみました

飛行機に乗ったら、座席にノイズキャンセリングヘッドフォンRP-HC150が備え付けてありました。

ノイズキャンセリングヘッドフォン好きの私としては、レポートせずにはいられません。

装着するまでが、イライラしました。イヤーパッドが折りたたみできる構造になっているのですが、どういう状態がノーマルポジションなのかがわかりにくいのです。外形を最大の大きさにする様に広げて行けば良いのですが、クリック感が無くて、これで良いのか自信が持てません。

それと、左側のイヤーバッドに接続されているワイヤーが、絡まり易いです。

この辺りは、改善してもらわないとと思います。

装着して、スイッチをオンすると、機内に響くエンジン音が、遠くから聴こえる感じになります。ノイズキャンセリングレベルとしては、価格からすると、こんな物かな? と思える程度です。

まあ、悪くないです。

音楽と映画で試してみましたが、ノイズキャンセリングをOFFしている時よりも、遥かに聞き取り易いです。

ただ、長時間使っていると、ノイズキャンセリングレベルに慣れてきて、エンジン音が気になりだすかもしれません。

価格相応だと思います。

コメントを残す