プラスα空間

ブログ in お市 のーと

マナカナ★ファンだけの集い in 横浜[追記あり]

6月4日、横浜でマナカナ★ファンだけの集いがありました。プログラムは次の通りです。

  1. 関内でカラオケ
  2. CHIANTI(キャンティ)チェック
  3. 一鶴横浜店で食事

誘っていただいてありがとうございました! とても楽しかったです。

【カラオケの部】

カラオケは、JR関内駅から歩いて3分のお店でした。

20110605fanonly1

カラオケは、12時~18時までの6時間。始める前は、なげーと思っていましたが、終わってみると、もう少し歌いたかった感じです。

私が歌った歌は、次の通りです。

私は14曲歌いました。メンバーの中では、2番目か3番目に、多く歌いました。まったく歌わない人も2名いらっしゃったので、ちょっと申し訳なかったです。

一部例外がありますが、マナカナ縛りに徹しました。茉奈 佳奈が歌った曲、舞台「ハンナとハンナ」で歌われた曲の中から選曲されています。

なお、カラオケ会そのものは、マナカナ縛りではありませんでした。

マナカナ縛りから外れた曲、「残酷な天使のテーゼ」をご存知の方は他にもいましたが、「勇者王誕生!」をご存知の方はいなかったです。でも、「ディバイディング・ドライバー」「ゴルディオン・ハンマー」のシャウト部分は、ウケたので良かったです。

もう一曲マナカナ縛りから外れた曲「いのちの理由」も、ご存知の方はいなかったですね。この曲の前に、茉奈 佳奈の「いのちの歌」がエントリーされたので、タイトルが似ている曲として入れたのですけれど。

舞台「ハンナとハンナ」で歌われた曲「I Should Be So Lucky」は、盛り上がりました。私は、サビの部分位しかまともに歌えないのですが、強引にエントリーしました。テンポの速い曲なので、ザーッと流して歌ってしまいました。もっと練習しなくては!

最後は、「あの素晴しい愛をもう一度」で〆です。

【キャンティの部】

三倉佳奈さんのブログで紹介されていた、おいしいドレッシングのお店「キャンティ」。イタリアンレストランです。

三倉佳奈さんが行かれた店とは違うと思いますが、チェーン店が関内にあるとの事で、行ってみましたよ。

20110605fanonly2

佳奈さんのブログによると、キャンティのドレッシングが激ウマで、野菜がめっちゃおいしくなるそうです。

ドレッシングだけ欲しかったのですが、食事をした人にしか売ってくれないそうです。残念。

買えたとしても、賞味期限が5日だそうで、消費できそうに無いのですけれど。食べに行ったほうが良いですね。

【一鶴の部】

関内から電車で移動して、横浜へ。横浜西口にある、取り料理専門店「一鶴」(いっかく)へ。

う~ん、Flashばかりで、見辛いページだな。

20110605fanonly3

私が、一鶴で食事をしたのは、4回目です。1回目は、マナカナ関係のイベントの後の二次会、2回目と3回目は、会社の仲間との飲み会、そして今回です。

一鶴のメインディッシュは、「おやどり」か「ひなどり」です。それに加えて、ご飯物「とりめし」「むすび」「とり茶漬け」をオーダーするのが、定番です。

私は今回も「ひなどり」をオーダーしました。ご飯物は「むすび」にしました。「おやどり」は食べた事が無いです。

焼きたての「ひなどり」は、危険なくらい、アツアツなんですよね。不用意に食べると、口の中を火傷します。

20110605fanonly4

注意深く、パクリ。おいしいけれど、何だか、期待していたのと違う。前に食べた時の記憶が強すぎて、なんだかちょっとがっかり。おいしいとは思いますけれど…。

鶏から染み出ている、油がおいしいんですよ。その油を、むすび(おにぎり)や付け合わせのキャベツに付けていただきます。うんまい(朝ドラ「おひさま」風に)。

今回、初めて「おや天」をいただきました。たぶん、「おやどり」が入ったてんぷらです。

20110605fanonly5

中の「おやどり」がコリコリしておいしいです。

たぶん、「おやどり」もこんな食感なんでしょうね。今度は、「おやどり」に挑戦してみたいと思います。

【おわりに】

出た話の中に、マナカナファンは「行儀が良い」「ファン同士で仲が良い」があります。

イベントの前後、ちゃんと整列していますし、不用意に騒いだりしません。

ファン同士が仲良くいて欲しいと言うのは、茉奈さんと佳奈さんの希望する所です。ご本人たちがそう言っていたと、けいしさんに聞きました。

茉奈さんと佳奈さんの希望、叶っているようですね。でも、この事を知っている者としては、新しいファンの方に伝えていかなければなりません。今回は、良いチャンスだったのに、伝えられなかったな…。反省。

みなさんが、マナカナファンになったきっかけをお聞きすれば良かったな…。一部の方からは聞けたのですけれど…。自己紹介タイムがあっても良かったな。過去のファンだけの集いでもありましたし。

【参加メンバーの方々のブログ】

集まったメンバーは、小林ワンコさん、さすけけさん、ジークさん、きよさん、岡 山 鶏さん、smile30000さんと、私の7人でした。

【過去記事】

以下の集いには、イベントの単なる二次会も含まれています。

(追記 2011-06-06 21:46)

一鶴は、混む事を知っていたので、予約を助言すれば良かったかな…。

でも、待っている間の1時間も話せたし、席に付くのが遅かったので、閉店近くまで席を確保できたので、結果オーライでした。

マナカナ★ファンだけの集い in 横浜[追記あり]”に“6”個のコメント
  • 岡 山 鶏 より:

    ファンだけの集い…お疲れ様でした。
    一鶴のお店は、初めてで、ひな鶏とおや鶏の味や食感の違いが知りたくて、両方とも頼もうかと始め思いましたけれど、大きさからいって、無謀でした。おや鶏は、またの機会にしようかなと思います。
    茉奈佳奈さんのファンは、確かに行儀がよく、仲が良いですよね♪他のファン達から見れば、不思議な光景なのかもしれません。そのファンのなかに自分がいる事を誇りに思いますし、大切にしていきたいです。この話題は、自分も凄く印象に残っています。
    僕は、もともと茉奈佳奈さんは、ふたりっ子時代から知っていましたし、凄く仲がよく、可愛い双子さんだなと思っていましたが、やはり、ファンクラブに入ろうと決意したのは、だんだんの影響ですね♪
    だんだんの放送や舞台を見て、この人たち可愛いし魅力的…誰なんだろ…ファンクラブに入ろう…という形で入った人も少なくは無いと思いますよ…最近入った人もいますし……
    でも、きっかけは、バラバラでも惹かれていった人は同じだから、ファンの方は、家族みたいなものだと思っています。
    僕は、結構遠征するのが多いし好きな方なので、いろんな所で出会うかも知れませんね…
    これからも宜しくお願いします。

  • お市 より:

    岡 山 鶏さんへ、再びコメントありがとうございます。
    一鶴の鶏、おいしいですよね!! 「おやどり」は、通の食べ物らしいですよ。初めは、「ひなどり」を選択して、正解だったと思います。私も、次は「おやどり」に挑戦してみようと思います。
    マナカナファンは、基本的におとなしい人が多いですね。茉奈さんも佳奈さんも行儀の良い方々なので、自然とそう言う人たちが集まってくるのかも知れません。ただ、今後人が増えたときにどうなるかはわかりませんけれど…。
    ファンになったきっかけを教えていただいて、ありがとうございます。
    私の場合は、舞台「月の子供」です。それと、その後の握手会ですね。
    私は、遠征は最小限に抑えています。この辺りのイベントには、なるべく出席する様にしています。きっと、またお会いする事と思います。
    私の方こそ、よろしくお願いします。

  • さだまさしのゆる~いファン より:

    おはようございます~
    本場香川高松店(地元の人は丸亀店が本場と主張するようですが)で「おやどり」を注文して撃沈した経験ありです(゚ー゚;
    固い!ナイフとフォークで扱えない!切ろうとすると皿の上を滑るおやどり!飛び散る油!着替えもろくに持ってない旅先なのに…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
    ビールとの相性は良さそうでした>親鳥
    飲まない人は…一緒に行った人に一切れ分けてもらえば十分かと(^-^;

  • お市 より:

    さだまさしのゆる~いファンさんへ、いつもコメントありがとうございます。
    「おやどり」に挑戦されたことがあるのですか!
    お店の人に聞いた食べ方だと、骨の部分を持って、そのままガブリと行ってくださいと言われました。ナイフとフォークが敗因だったのでは?
    使わないにしても、固いのですよね? 噛みきれるかどうか…。
    お皿の上には、ものすごい油ですよね。これだけの油を取ると、カロリーはいったい、どれだけになってしまうのでしょうか? そう心配しつつも、おいしいので、キャベツと一緒に、食べてしまいますけれど…。

  • メビタス より:

    楽しそうで何よりと思います。
    ドレッシング、今度は買えますように・・・。

  • お市 より:

    メビタスさんへ、いつもコメントありがとうございます。
    近々、再度マナカナファンだけの集いに参加する予定です。
    キャンティもリベンジします。

コメントを残す