プラスα空間

ブログ in お市 のーと

光ポータブルPWR-100FとiPad

この前、iPadを買いました。海外のSIMロックフリー3G対応です。

SIMロックフリーの3G対応ですが、インターネットとの接続は、光ポータブルPWR-100Fを経由しています。まだ、SIMカードの期限が来ていないので、新しく買うのはもったいないのです。iPadはマイクロSIMなので、光ポータブルのSIMを流用できません。SIMは借り物なので、切るわけには行かないし…。

iPadと光ポータブルの接続は、簡単でした。

将来的には、3G接続にする予定です。ウチの職場では、個人的な無線LANルータの使用が禁止されているので、勤務中は、光ポータブルの電源をOFFにしているのです。昼休みも使えないのは、痛いです。

iPadを3Gに切り替えた後でも、光ポータブルは解約しません。これは、これで便利なので。

次は、b-micro SIMを買うつもりです。

通信はできるみたいですが、アンテナアイコンが表示されないそうです。iOSの仕様だそうです。iOS、残念。

SIMフリーのiPadでご利用いただけます。
※ 通信可能エリアでもiOSの仕様上、電波強度を表すアンテナは表示されません。

動作確認端末一覧 | b-microSIM U300より

コメントを残す