プラスα空間

ブログ in お市 のーと

光ポータブルPWR-100Fの次のSIMは何にしようか悩み中

今、光ポータブルPWR-100Fに、b-mobile SIM U300を入れて使っています。

b-mobile SIM U300は、様子見のために30日版を買いました(正確には、レンタル)。

当初想定していた通り、外出先ではYouTubeも見ないし、radikoも聞きません。そういう時間が、無いもの…。

GoogleリーダーでRSSを読んだり、Webをちょこちょこアクセスするぐらいで使っています。

ちょっと、画像が表示されるまでの時間が長いかな、と思いますが、我慢できる範囲です。

でも、TwitBird(iPod touch用のtwitterクライアント)を使っていて、ツイートをまとめてダウンロードをするのに、結構時間がかかります。これも、我慢できる範囲なのですが…。

イーモバイルのEMチャージと言うのが、速度的に快適そうです。価格もまあまあ安いです。月当たり4,410円です。

でも、この価格だったら、912SH+b-mobileへの乗り換え案を達成できなくなってしまいます。

それと、EMチャージを使う時は、課金状況に注意しながら使わないと、パケ死するみたいです。

価格の安さでb-mobile SIM U300にするか、速度の快適さを求めてEMチャージにするか…。

EMチャージにするなら、今申し込まないと、空白期間ができてしまいます。EMチャージの商品が届くまでに、一週間程度かかるようです。b-mobile SIM U300を使い始めたのが、9月26日なので、空白期間は、避けられないかも。

悩む〜。

【関連記事】

コメントを残す