プラスα空間

ブログ in お市 のーと

再び、電子辞書検討中

以前検討していた、XD-A6500の販売が中止になっていました。

後継機種XD-A6600が出ています。この前、店で触ってきました。漢字の筆順辞典が入っていて、良さそうな感じでした。筆順や画数って、楷書体、行書体、草書体で変わるのですね。知りませんでした。

再び、電子辞書検討中”に“2”個のコメント
  • なつうめ より:

    こんばんは。ブログ拝見をその日にしてたのですが、コメント遅くなりました。
    ハイ。電子辞書につられて、コメントしにまいりました(笑)。
    これは、お父上用でしょうか?ご自身用でしょうか?
    お父上の敬老の日あたりの今年のプレゼント(候補)かな、などと勝手に推測しておりました。
    昨年くらいの、型落ちしたものを、少し安く販売してる大型書店の売場などもあり・・・いろいろ迷いますよね。
    基本持ち歩くものだから、気に入った色をやはり持ちたいだろうし。
    メーカーも、これまたいろいろ開発しますしね。
    やはりデジカメと一緒で、「必要なときに携帯していること」が基本でしょうね。

  • お市 より:

    なつうめさんへ、いつもコメントありがとうございます。
    お返事が遅くなり、申し訳ありません。
    電子辞書ネタなので、読んでもらえるかな〜(できればコメントも)と思っていました。
    父用に買いました。確認した所、気に入ってもらえたようです。
    液晶画面が明るくなって、見やすいとの事です。
    型落ち品にしようか迷ったのですが、値段があまり変わらなかったので、新しい方にしました。
    そうですね、必要な物は、すぐに手の届く所に置いておきたいです。

コメントを残す