プラスα空間

ブログ in お市 のーと

再び、912SHのバッテリーを交換

昨年の3月に、912SHのバッテリーを交換して、快調に使っていたのですが、今年の6月頃から、jigブラウザや内蔵ブラウザを使うと、20分〜30分で電池が空になってしまうようになりました。わずか、15ヶ月しか寿命がなかったようです。前々回のバッテリーの寿命は、18ヶ月でした。

ソフトバンクショップとヨドバシカメラで、ソフトバンクのポイント(ソフトバンクマイレージポイント)を使えないか聞いてみたら、自分で申し込んで、郵送してもらうんだとか…。面倒くさい…。送られてくるのに一週間位かかるって言うし…。

でも、ソフトバンクマイレージポイントなんて、こんな時にしか使えないから、頑張ってみたさぁ。

ケータイから、ソフトバンクオンラインショップにつないで、ポイント付属品交換に。ポチポチクリックして行ったら、バッテリー交換にたどり着きました。

912SHのバッテリーSHBBA1は、2,000ポイントでした。3,000ポイント以上溜まっていたので、速攻で申し込みです。

6月6日に申し込んで、6月8日に発送の案内が来て、届いたのが15日です。発送の案内が出たのは早かったのに、発送から到着まで一週間もかかるなんて!! しかも、届いたら、電池パックの箱が潰れてた!! 飛脚メール便、ひどいかも。

新バッテリーは、快調です。

バッテリーが届くまでの間、サンヨーのモバイルブースターでしのいでいました。モバイルブースター、最強です!!

コメントを残す