プラスα空間

ブログ in お市 のーと

ガンダムエース(2010/3)

ガンダムエース2010年3月号を買ってきました。

まずは、「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」(安彦良和)。出ました、ギレンの名台詞「敢えて言おう! カスであると!!」。

「トニーたけざきのガンダム漫画」(トニーたけざき)、面白かったです。単行本第三巻が発売になっているようです。買わなくては…。

「機動戦士ガンダム ギレン暗殺計画」(Art Performance)が最終回を迎えました。謎解きを一気にしてくれたのですが、私が登場人物とかストーリーとかがわかっていないせいで、何の事だかさっぱりわかりませんでした。

「機動戦士ぶよガンダム」(唐沢なをき)も、最終回を迎えました。おいしい所を、ぶよガルマが持って行っちゃった感じ…。

「それいけ!! 松戸アングラー隊」(徳光康之)は、潘恵子さんの「ガンキャラ占い」のレポートマンガです。今月号で、一番面白かったマンガでした。占いは、当たっているらしいです…。買おうかな…。

新連載マンガが2本ありましたけど、面白いかどうか、まだ様子見です。

25ページに、実物大ガンダムが静岡に再登場する話が出ていました。JR東静岡駅そばで、東海道新幹線沿いの敷地なので、新幹線からも見えるかもしれません。2010年7月登場だそうです。

457ページに、「シャア専用」の文字がデカデカと書かれた真っ赤なパーカーが出ていました。ちょっと、着る気にはなれないなぁ。外国で着るのなら、良いかもしれません。ただ、目立ちすぎて、狙われるかも…。

コメントを残す