プラスα空間

ブログ in お市 のーと

イチロー選手、すごいです

イチロー選手、先週の2,000本安打に引き続き、今日は大リーグ9年連続200本安打を達成しました。108年ぶりの記録更新なのだそうです。おめでとうございます。
NHKの「スポーツ大陸 イチロー 大記録への闘い」と言う番組で、9年連続200本安打への道がまとめられていました。
イチロー選手は、常に研究・努力をされてきたのですね。あれだけすごいのに、自分の掲げた目標「年間200本安打」の為に努力を惜しまない…。立派すぎます。「打率」では無く「安打(ヒット)」にこだわったのは、ヒットの数は打てば打っただけ、減らないからだそうです。当たり前なのですが、なるほどと言う着眼点です。
そんなイチロー選手も重圧には弱いとか…。でも、それに打ち勝つ力があります。裏打ちされた努力の成果なのでしょうね。
私には堪えられないです。昔は頑張ってこられたのですが、今はちょっと…。頑張りたい自分と、そんなに無理しなくて良いんだよと言う自分が居ます。どうしたら良いのでしょうか?
イチロー選手は、野球が好きだから続けられると番組の中で語っていました。
今の私は? あまり気負わず、ボチボチやります。無理して体を壊したら、何も出来ませんから。

イチロー選手、すごいです”に“2”個のコメント

コメントを残す