プラスα空間

ブログ in お市 のーと

1粒473円のガム[訂正あり]

綾波!

20090714ayanami1

綾波!!

20090714ayanami2

綾波!!!

20090714ayanami3

ガムを買ったら、こんなおまけが付いてきました。新世紀ヱヴァンゲリオンの綾波レイです。三つも要らないよー。

今、テレビで再放送をやっていますね。

次の放送は、15日の深夜です。

第壱話から見ていますけど、面白いですねー。ネタとしては知っていましたけど、「逃げちゃダメだ! 逃げちゃダメだ!! 逃げちゃダメだ!!!」とか、「ATフィールド展開」とか、「パターン青! 使徒です。」とか。脳神経と接続して、ヱヴァンゲリオンを操縦する仕組みも面白いです。

ついでにですけど…。

アスカ!

20090714asuka1

アスカ!!

20090714asuka2

こちらは二つです。同じくヱヴァンゲリオンの惣流(そうりゅう)式波(しきなみ)・アスカ・ラングレー。こちらも、ガムのおまけに。(訂正 2009-07-20 01:05 新劇場版のフィギュアなので、式波になります。)

1粒473円の円のガムなんて、高いですよねー。

このフィギュアの存在を知ったのは、ハイパーホビー2009年7月号の118ページに出ていたからでした。普段はこういう雑誌は買わないのですが、この号は、146ページの「新マイMONOローグ」と言う特集に、管楽器と柑橘類を好む女優・歌手の方が出ていたので買いました。

その方とは、チッチッチッチッ、ハイ、ブー。(←その筋で、有名なネタです)

(訂正 2009-07-15 23:00 「ハイッ」が入ります)(訂正 2009-07-16 23:17 「ハイッ」→「ハイ」に変更しました。)

三倉茉奈さんと三倉佳奈さんでした。佳奈さんは、テナーサックス、ソプラノサックスとフルートを趣味とされているとか。茉奈さんは柑橘類がお好きだそうです。佳奈さんのソプラノサックスとフルートの事は、知らなかったかも…。茉奈さんのフルーツは、自分へのご褒美だったみたい。ご褒美だとは、知らなかった…。私はまだまだ甘いです。

そう言えば、この雑誌に、マナカナのサイン入りポラロイド写真が貰えるプレゼントがあったのですが、応募するのを忘れていました。

1粒473円のガム[訂正あり]”に“9”個のコメント
  • 「1粒300m」は知ってますが、「1粒473円」のガムですかΣ( ̄ロ ̄lll)底抜けに高ぉますがな~
    「チッチッチッチッ、ブー」は、その筋(どの筋?)で有名なネタですが、
    同じ「ブー」でも、「ポジティブぅ~(withブタのぬいぐるみ)」は、あんまり使ってる人いませんよね?結構気に入ってるのですが^^;
    ↑茉奈さんの台詞じゃないからでしょうか(・・;?)

  • お市 より:

    よんべけバッカスさんへ、いつもコメントありがとうございます。
    「底抜けに〜」も、鉄板ネタですね。[E:coldsweats01]
    ポジティブぅ〜は、宮地真緒さんの台詞でしょうか…。「月の子供」のDVDをチェックしているのですが、まだ見つけられません。[E:bearing]
    でも、「チッチッチッチッ、ブー」ではなく、間に「ハイッ」が入る事がわかりました。記事の方を訂正しておきました。

  • りば より:

    >「チッチッチッチッ、ブー」
    あ、ツッコミ入れる前に直されちゃった(笑)
    >ポジティブぅ~
    は、終了直前じゃなかったかな。違ってたらごめんなさい。

  • お市 より:

    りばさんへ、コメントありがとうございます。
    >ツッコミ
    はい、いつもありがとうございます。[E:happy02]
    >終了直前
    先ほど、後半部を見たのですが、気が付きませんでした。頑張って、探してみます。

  • お市 より:

    よんべけバッカスさん、りばさんへ。
    ありました!!
    開始37分7秒の、宮地真緒さんの台詞です。
    終電が出ちゃった後に、ホームに並ぶ女1(円城寺あやさん)を見て、女3(宮地真緒さん)が言う台詞です。
    スッキリ〜。[E:happy02]

  • りば より:

    >終電が出ちゃった後に・・・
    あぁ、そういえば。。。
    しつれいしましたぁ。

  • お市 より:

    りばさんへ、再びコメントありがとうございます。
    久しぶりに「月の子供」を見ると、茉奈さんも佳奈さんも若いですね。たった2年半なのに。

  • ほら貝 より:

     こんにちは。
     「月の子供」ネタ、大分知られるようになったみたいですね。自分もこのDVD見ましたのでこの「チッチッ・・・」ネタが出てくると楽しくなります。
     でもこの「月の子供」、見方を多面的に変えられそうなので、結構難解かも知れません。2回観たのですが次回観るときは、それなりの意識を強く持って観てみようかと思っています。決して暗いテーマではない事は確かですからね。
     佳奈さんの趣味、サックスとフルート、ということですが、プロのサックス奏者でもフルートを吹きこなす人、多いですよ。演奏時の唇の形状が意外と似ているから、ということを聞いたことがあります。サックス吹きのナベサダもフルート吹きますよ。

  • お市 より:

    ほら貝さんへ、コメントありがとうございます。
    サックスとフルートに共通点があるのですか。それは知りませんでした。今度、知り合いのサックス吹きに聞いてみます。
    「月の子供」ネタは、茉奈さんも佳奈さんもブログで使っていますからね。有名です。
    この演劇は、意味を考えながら観ると、わからなくなります。後で考えた方が良いと思います。
    暗くはない(むしろ明るい)のですが、「月の子供と比べたら…」と言う言葉が、非常に気になってしまっています。

コメントを残す