プラスα空間

ブログ in お市 のーと

BSフジで2009まさしんぐWORLD放送予定[追記あり]

7月5日(日)17:00〜18:55に、24thまさしんぐWORLDが放送されるようです。さだまさしさんファンの人は必見です。そうじゃない方も、見るとファンになってしまうかも知れません。

今年のまさしんぐWORLDのテーマは演芸で、高座になっています。立川談春さんの古典落語+さださんの創作落語「お父さんとポチ¥490」。元ネタのステージトーク「父さんとポチ」を聞いて予習しておいた方が楽しめると思います。どういうアレンジをしているかがわかると思います。「¥490」と付いているのも重要な要素です。当然、あのCMと絡ませている訳で…。予習出来なくても、十分楽しめると思いますので、ご心配なく。

それと、コンサートの部で歌われた「親父の一番長い日」と「ママの一番長い日〜美しい朝〜」も放送されるようですね。この歌は、セットで聴くと、感動が倍増します。「親父の一番長い日」のアンサーソングが「ママの一番長い日」であり、そして「親父の一番長い日」でぶたれた花婿が「ママの一番長い日」の語り手になっています。こうして、状況を説明して、唄を思い出しているだけでウルウルしてきました。

絶対、見逃せません。

佐田玲子さんとチキンガーリックステーキのコーナーもあるようですよ。

つい最近知ったのですが、佐田玲子さんは栃木放送でレギュラー番組を持っているようです。それが、PodCastで配信されています。

ある双子女優・歌手の方が、栃木放送に出られると言う事で、栃木放送のホームページをチェックしていたら、発見しました。

【過去記事】

ネタバレですので、ご注意を。

(追記 2009-07-06 01:02)

BSフジ2009まさしんぐWORLD見ました

コメントを残す